2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« マツダがSKYACTIVエンジンをル マンのLMP2クラスに供給 | トップページ | ミニカー購入記(2012年6月20日号) »

2012 ル マン出場ミニカー購入予定リスト

今年のル マンも終わっちゃいましたねぇ。それにしても“テレビ”中継があるとやっぱ盛り上がりが違いますな〜。アナウンサー・ゲスト共に手堅い人選による居酒屋トークも楽しかったし(あ、いろんなエピソードを披露する解説陣に相づちしか打てない深夜帯を担当したアナウンサーはいただけなかったけど)。
レース自体は結局今年もアウディの強さを見せつけられたカタチで終わったけど、全滅はしたものの序盤のトヨタの予想外の健闘にはやはり日本人としては盛りあがったし、見応えは十分あったよね。
そんな今年のル マン出場マシーンのうち、個人的に買うミニカーの予定をメモメモっと。

#1 アウディR18 e-トロン・クワトロ“アウディスポーツ・チーム・ヨースト”(総合優勝)
→優勝車なので当然購入。ただメイカーはどうしようかなぁ? 今回はイクソにしようかな?

#4 アウディR18 ウルトラ“アウディスポーツ・ノースアメリカ”(3位)
→カラーリングも違うし、ノーマルディーゼルエンジン車も押さえたいよね。こっちをスパークにしようかな?

#12 ローラB12/60クーペ−トヨタ“レベリオン・レーシング”(4位)
→懐かしのJPS風カラーがカッコイイこともあり、今年はレベリオン買おうっと。

#51 フェラーリ458イタリア“AFコルセ”(17位/GTE Pro優勝)
→GTE Proクラス優勝だし、458好きだし購入。メイカーはまぁ最初に手を上げたところでいいや。

#97 アストンマーチンバンテージV8“アストンマーチン・レーシング”(19位)
→去年のカラーリングはサイドがちょっと寂しかったので見送ったけど、今年はサイドに黒ラインが入って引き締まってカッコ良かったので買っちゃおう。

#17 童夢S102.5−ジャッド“ペスカローロ・チーム”(35位)
→成績はどうあれ、なんだかんだで参戦した童夢は当然押さえるでしょう。

#7 トヨタTS030 ハイブリッド“トヨタ・レーシング”(リタイヤ)
#8 トヨタTS030 ハイブリッド“トヨタ・レーシング”(リタイヤ)
→TS030を買うのは当然として、これもメイカー悩むなぁ。スパーク、イクソ、エブロ、hpi辺りが出しそうだけど、期待値で言えばhpi>スパーク>イクソ>エブロ・・・かな?

#0 デルタウイング−ニッサン“ハイクロフト・レーシング”(リタイヤ)
→賞典外とは言えル マンに帰ってきた日産車、しかもこんな珍車を逃さないわけがない。

#16 ペスカローロ03−ジャッド“ペスカロロ・チーム”(リタイヤ)
→トラブルでマトモに走れなかったけど、ペスカロロには頑張って欲しいし、あの失敗作のAMR Oneを引き継ぐというチャレンジ精神に敬意を表して(笑)。

さてさて、中継があったせいですっかり舞上がってmixiで一人実況してたのを晒して今年のお祭りの締めとしましょうかね。

はるまき 2012年06月16日 21:33
ハジマタ!(゜∀゜)

はるまき 2012年06月16日 21:48
現地レポーターはっちゃんか、豪華だな。

はるまき 2012年06月16日 21:54
フォーメーションラップ! み な ぎ っ て き た !

はるまき 2012年06月16日 22:00
スタートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

はるまき 2012年06月16日 22:24
ペスカローロ・童夢ガンガレ! 超ガンガレ!

はるまき 2012年06月16日 22:26
△写った!

はるまき 2012年06月16日 22:34
工工エエエェェェ(´Д`;)ェェェエエエ工工 童夢もうガレージ入り?

はるまき 2012年06月16日 22:49
今年のヴァンテージのガルフカラーカコイイ!(・∀・)

はるまき 2012年06月16日 23:33
△ガレージ入り長引いてるな。

はるまき 2012年06月16日 23:57
ゆかり姫のラジオの間に夜食でも買いに行くかw

はるまき 2012年06月17日 00:25
お、コンビニ行って帰ってきたら△復活してるな。

はるまき 2012年06月17日 01:05
2ちゃんのル マン実況スレ、アニソン三昧かけもち組多くてワロタwww

はるまき 2012年06月17日 01:18
ペスカロロ03に対して「由良が斬りたかったマシン」wwww てか、「由良拓也が斬る」コーナーマダー(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

はるまき 2012年06月17日 01:49
7号車の翼端板がブラブラしてる(゜Д゜;)。

はるまき 2012年06月17日 01:55
素人アナに変わったせいで一所懸命しゃべくる福山と高橋二郎www

はるまき 2012年06月17日 01:57
思いのほかR18 VS TS030の一騎打ちの展開で面白いなー。

はるまき 2012年06月17日 02:00
この解説陣のしゃべりに「はい」と「ええ」しか返せないアナなんとかしてくれ(゜Д゜#)

はるまき 2012年06月17日 02:08
そろそろ限界。寝るわ。

テンション上がってたせいか、翌朝7時前に目が覚めたので就寝後の録画分の鑑賞を始めてからのカキコ。

はるまき 2012年06月17日 06:37
今北。寝てる間にトヨタが全滅しとる。何があった!?(@A@)

はるまき 2012年06月17日 07:22
8号車、458と絡んで空を舞ったのか! てか、去年のアウディ3号車と絡んだAFコルセか!

はるまき 2012年06月17日 08:37
本山の△はじき飛ばした挙げ句パンクしていらんピットイン招いた一貴ェ…。

はるまき 2012年06月17日 09:24
7号車はメカニカルトラブルで脱落だったのか。

はるまき 2012年06月17日 09:48
アウディのエグゾーストアクラポだったのか!!(゜Д゜)

はるまき 2012年06月17日 10:13
7号車、発進するもピットレーンで力尽きる…。

前半の部終了。
いや〜、今年のハイライト部分が凝縮されてる時間帯が見られて良かった〜。
さて、続いて日曜9時からの夜の部。

はるまき 2012年06月17日 18:04
後半戦ハジマタ。

はるまき 2012年06月17日 21:42
30分切った! アウディ表彰台独占かー。

はるまき 2012年06月17日 21:50
アウディ編隊走行ハジマタ。

はるまき 2012年06月17日 21:51
アンドレ/ブノワ連覇か~。スゲーなぁ。

はるまき 2012年06月17日 21:53
お、チェッカー受けるために童夢ピットから出てきた。

はるまき 2012年06月17日 21:55
でもスロー走行(´・ω・`)

はるまき 2012年06月17日 21:58
(^∀^)尸パタパタ

はるまき 2012年06月17日 22:03
ゴォォォォォォォォォォォルッ!!!!(´;ω;`)ブワッ

はるまき 2012年06月17日 22:03
LMPカーでハコ乗りwwww

はるまき 2012年06月17日 22:08
やべっ、ほっちゃんのラジオ忘れてたw

はるまき 2012年06月17日 22:19
テレ朝の時は表彰台ロクに映さなかったけど、11時まで時間たっぷりとってるから余韻に浸れて良いなぁ。来年もこの形式でゼヒ放送してもらいたいものだ。

« マツダがSKYACTIVエンジンをル マンのLMP2クラスに供給 | トップページ | ミニカー購入記(2012年6月20日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/54997605

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 ル マン出場ミニカー購入予定リスト:

« マツダがSKYACTIVエンジンをル マンのLMP2クラスに供給 | トップページ | ミニカー購入記(2012年6月20日号) »