2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

まさかの『シロツメクサ』CD購入者限定プレゼントのしおり当選!!

本日会社から帰宅したらポストに封筒が。

『シロツメクサ』CD購入応募施策当選封筒の写真

特に買い物をした覚えも無いので何かと思ったら・・・。

『シロツメクサ』CD購入応募施策当選品開封時の写真

うおっ! 『シロツメクサ』CD購入者限定プレゼント応募企画のD賞「CD帯裏絵柄デザイン特製しおり」が当たった━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
少しでも当選確率を上げようと、一番当選商品数の多い賞(100名)に応募はしてみたはものの、もともとクジ運が悪い上、あいなまさんクラスの人気声優のプレゼント企画なんて、絶っ対当たるわけないと思ってただけにこれは嬉しい!

しかもしかも、てっきり本屋で付けてくれるような紙製のしおりを想像してたのに、プラスティック製の3枚綴りという、以外と豪勢な作りでこれまた嬉しい驚き。
せっかくなのでスキャンした画像を掲載して自慢しちゃおう(笑)。

D賞「CD帯裏絵柄デザイン特製しおり」表面の写真

表面はこんな感じ!
うむ、これは良いあいなまさん。

D賞「CD帯裏絵柄デザイン特製しおり」裏面の写真

裏面(開封すらしてないのがモロバレですな(笑))は曲名ロゴがあしらわれたシンプルなデザインでなかなかオサレ。

いや〜、最近仕事上のトラブルで心の花が萎れているところに一服の清涼剤となっただヨ〜ヽ(´∀` )ノ。
しかし、これで今年のクジ運は全て使い切ったな、きっと(^ω^ ;)。

#これはあれか、応募サイトのユーザビリティについて改善提案をした見返りか(絶対違う)。

かつてこれほどつまらんル マンレポートがあっただろうか?

「潜入、24時間耐久レース!歩く不夜城のF氏がぐったり」(日経ビジネスオンライン)

うわぁ、日経に出張経費出して貰ってギャラ貰ってこのうっすい内容!?
ル マンの魅力も今年の見どころもほとんどなんも伝わってこないじゃん!
だいたい、

“レースにifはないのだが、あの事故がなければ……”

いやいや、たとえ事故もトラブルが無かったとしても、あのアウディの見事なオペレーションとドライヴァー陣のパフォーマンスの前には到底太刀打ち出来なかったのは明らかじゃんね? F氏の目は節穴か?

ミニカー購入記(2012年6月20日号)

・ディジョンレーシング特注エブロ 1/43 #34 ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ 岡山仕様('11 SUPER GT)
・ディジョンレーシング特注エブロ 1/43 #34 ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ 鈴鹿仕様('11 SUPER GT)
ディジョンレーシングの通販で8,610円×2(送料1,050円)で購入。
'11シーズンのSUPER GT、ハンコックKTRの2台目としてGT300クラスにエントリィすることになったディジョンレーシングが、人気ライトノベル『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズ最新作で、前作『涼宮ハルヒの分裂』から4年ぶりの刊行ということもありプロモーションに力を入れた『涼宮ハルヒの驚愕』とコラボして911 GT3R(997)を痛車化したことが話題になったハンコックポルシェ34号車をディジョンレーシング特注でエブロがモデル化。
このミニカー、ライセンス料絡みでキャラクター物のモデル化に吝いことでお馴染みのエブロが痛車GTカーを、しかも「驚愕」のカヴァーイラストを配した前半戦仕様と、シリーズのカヴァーイラスト・挿絵を担当するいとうのいぢ書き下ろしの、レースクイーンコスチュームを纏った女性キャラ3人(ハルヒ、みくる、長門)のイラストを配した後半戦仕様(鈴鹿1000kmから投入)の2ヴァージョン共にリリースするという画期的出来事(?)に舞い上がって2台とも予約したら、その直後ディジョンレーシングからティーム別注パッケイジが発売されることが発表されてしまったため、“別注”のキィワードに弱いコレクターの哀しい性&予約特典の下敷きに釣られたこともあり、よりティームオリジナル色の強い鈴鹿仕様はディジョン別注版を押さえて通常版は転売予定・・・にしていたら、なんとエブロが通常版のリリースをキャンセル。結局鈴鹿仕様もディジョンで注文するハメに。まぁ、ダブらずに済んでラッキィといえばラッキィなんだけど、なぁんか釈然としないよねぇ。

それはさておきこのミニカー、購入時に色々ありまして…(^ω^ ;)。
・3月、エブロのキャンセルを知って岡山仕様を注文、メールには「入荷後案内してから振り込め」との指示があったのを見落として振り込み
・5月、改めて入荷日確定と振り込み依頼のメールが来たので、とりあえず1梱包に出来ないか問い合わせるがディジョンから回答無し
・仕方ないので以前の振り込みのことをすっかり忘れてしまって2注文分の合算金額を振り込み
・注文メールの整理をしたところ二重振り込みに気付きディジョンにその旨連絡
・ディジョンからミニカー初回入金分と1梱包分の送料を返金する旨連絡有り
・6月、ディジョンからの返金後、本日無事到着
ディジョンが思いの外柔軟な対応を取ってくれて助かりましたわ。ホンマ、お手数おかけしました。>ディジョンの担当者様

ところで今ディジョンの販売ページ見ると、価格が岡山仕様=10,500円、鈴鹿仕様=12,600円に値上がりしてますな。これはあれかね? エブロが手を引いたせいで各種版権料をディジョンが全部引っ被ることにでもなって転嫁せざるを得なくなったか? そして鈴鹿仕様の高さは角川へののいぢ書き下ろし税?(苦笑)

2012 ル マン出場ミニカー購入予定リスト

今年のル マンも終わっちゃいましたねぇ。それにしても“テレビ”中継があるとやっぱ盛り上がりが違いますな〜。アナウンサー・ゲスト共に手堅い人選による居酒屋トークも楽しかったし(あ、いろんなエピソードを披露する解説陣に相づちしか打てない深夜帯を担当したアナウンサーはいただけなかったけど)。
レース自体は結局今年もアウディの強さを見せつけられたカタチで終わったけど、全滅はしたものの序盤のトヨタの予想外の健闘にはやはり日本人としては盛りあがったし、見応えは十分あったよね。
そんな今年のル マン出場マシーンのうち、個人的に買うミニカーの予定をメモメモっと。

#1 アウディR18 e-トロン・クワトロ“アウディスポーツ・チーム・ヨースト”(総合優勝)
→優勝車なので当然購入。ただメイカーはどうしようかなぁ? 今回はイクソにしようかな?

#4 アウディR18 ウルトラ“アウディスポーツ・ノースアメリカ”(3位)
→カラーリングも違うし、ノーマルディーゼルエンジン車も押さえたいよね。こっちをスパークにしようかな?

#12 ローラB12/60クーペ−トヨタ“レベリオン・レーシング”(4位)
→懐かしのJPS風カラーがカッコイイこともあり、今年はレベリオン買おうっと。

#51 フェラーリ458イタリア“AFコルセ”(17位/GTE Pro優勝)
→GTE Proクラス優勝だし、458好きだし購入。メイカーはまぁ最初に手を上げたところでいいや。

#97 アストンマーチンバンテージV8“アストンマーチン・レーシング”(19位)
→去年のカラーリングはサイドがちょっと寂しかったので見送ったけど、今年はサイドに黒ラインが入って引き締まってカッコ良かったので買っちゃおう。

#17 童夢S102.5−ジャッド“ペスカローロ・チーム”(35位)
→成績はどうあれ、なんだかんだで参戦した童夢は当然押さえるでしょう。

#7 トヨタTS030 ハイブリッド“トヨタ・レーシング”(リタイヤ)
#8 トヨタTS030 ハイブリッド“トヨタ・レーシング”(リタイヤ)
→TS030を買うのは当然として、これもメイカー悩むなぁ。スパーク、イクソ、エブロ、hpi辺りが出しそうだけど、期待値で言えばhpi>スパーク>イクソ>エブロ・・・かな?

#0 デルタウイング−ニッサン“ハイクロフト・レーシング”(リタイヤ)
→賞典外とは言えル マンに帰ってきた日産車、しかもこんな珍車を逃さないわけがない。

#16 ペスカローロ03−ジャッド“ペスカロロ・チーム”(リタイヤ)
→トラブルでマトモに走れなかったけど、ペスカロロには頑張って欲しいし、あの失敗作のAMR Oneを引き継ぐというチャレンジ精神に敬意を表して(笑)。

さてさて、中継があったせいですっかり舞上がってmixiで一人実況してたのを晒して今年のお祭りの締めとしましょうかね。

はるまき 2012年06月16日 21:33
ハジマタ!(゜∀゜)

はるまき 2012年06月16日 21:48
現地レポーターはっちゃんか、豪華だな。

はるまき 2012年06月16日 21:54
フォーメーションラップ! み な ぎ っ て き た !

はるまき 2012年06月16日 22:00
スタートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!

はるまき 2012年06月16日 22:24
ペスカローロ・童夢ガンガレ! 超ガンガレ!

はるまき 2012年06月16日 22:26
△写った!

はるまき 2012年06月16日 22:34
工工エエエェェェ(´Д`;)ェェェエエエ工工 童夢もうガレージ入り?

はるまき 2012年06月16日 22:49
今年のヴァンテージのガルフカラーカコイイ!(・∀・)

はるまき 2012年06月16日 23:33
△ガレージ入り長引いてるな。

はるまき 2012年06月16日 23:57
ゆかり姫のラジオの間に夜食でも買いに行くかw

はるまき 2012年06月17日 00:25
お、コンビニ行って帰ってきたら△復活してるな。

はるまき 2012年06月17日 01:05
2ちゃんのル マン実況スレ、アニソン三昧かけもち組多くてワロタwww

はるまき 2012年06月17日 01:18
ペスカロロ03に対して「由良が斬りたかったマシン」wwww てか、「由良拓也が斬る」コーナーマダー(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

はるまき 2012年06月17日 01:49
7号車の翼端板がブラブラしてる(゜Д゜;)。

はるまき 2012年06月17日 01:55
素人アナに変わったせいで一所懸命しゃべくる福山と高橋二郎www

はるまき 2012年06月17日 01:57
思いのほかR18 VS TS030の一騎打ちの展開で面白いなー。

はるまき 2012年06月17日 02:00
この解説陣のしゃべりに「はい」と「ええ」しか返せないアナなんとかしてくれ(゜Д゜#)

はるまき 2012年06月17日 02:08
そろそろ限界。寝るわ。

テンション上がってたせいか、翌朝7時前に目が覚めたので就寝後の録画分の鑑賞を始めてからのカキコ。

はるまき 2012年06月17日 06:37
今北。寝てる間にトヨタが全滅しとる。何があった!?(@A@)

はるまき 2012年06月17日 07:22
8号車、458と絡んで空を舞ったのか! てか、去年のアウディ3号車と絡んだAFコルセか!

はるまき 2012年06月17日 08:37
本山の△はじき飛ばした挙げ句パンクしていらんピットイン招いた一貴ェ…。

はるまき 2012年06月17日 09:24
7号車はメカニカルトラブルで脱落だったのか。

はるまき 2012年06月17日 09:48
アウディのエグゾーストアクラポだったのか!!(゜Д゜)

はるまき 2012年06月17日 10:13
7号車、発進するもピットレーンで力尽きる…。

前半の部終了。
いや〜、今年のハイライト部分が凝縮されてる時間帯が見られて良かった〜。
さて、続いて日曜9時からの夜の部。

はるまき 2012年06月17日 18:04
後半戦ハジマタ。

はるまき 2012年06月17日 21:42
30分切った! アウディ表彰台独占かー。

はるまき 2012年06月17日 21:50
アウディ編隊走行ハジマタ。

はるまき 2012年06月17日 21:51
アンドレ/ブノワ連覇か~。スゲーなぁ。

はるまき 2012年06月17日 21:53
お、チェッカー受けるために童夢ピットから出てきた。

はるまき 2012年06月17日 21:55
でもスロー走行(´・ω・`)

はるまき 2012年06月17日 21:58
(^∀^)尸パタパタ

はるまき 2012年06月17日 22:03
ゴォォォォォォォォォォォルッ!!!!(´;ω;`)ブワッ

はるまき 2012年06月17日 22:03
LMPカーでハコ乗りwwww

はるまき 2012年06月17日 22:08
やべっ、ほっちゃんのラジオ忘れてたw

はるまき 2012年06月17日 22:19
テレ朝の時は表彰台ロクに映さなかったけど、11時まで時間たっぷりとってるから余韻に浸れて良いなぁ。来年もこの形式でゼヒ放送してもらいたいものだ。

マツダがSKYACTIVエンジンをル マンのLMP2クラスに供給

「マツダ、ル・マンへ。LMP2にSKYACTIVエンジン供給」(AUTOSPORT web)

おー、エンジン供給のみとはいえマツダもル マンに本格的に還ってくるのか。よしよし、良い傾向良い傾向。
よ〜し、来年のル マンには千葉マツダの広告で協力してもらったきりりん氏と黒猫のRQグラフィックあしらった俺妹痛LMPカー送りこもうぜ!

STIがランドセルを開発・・・だと・・・?

<STIのこだわりと子どもたちへの想い ランドセル STIバージョン 2012>(STI)

ランドセルの開発コンセプトにニュルを引き合いに出すとはやるなSTI。
いまのところサンプル写真はオーソドックスな黒と赤しかないけど、やはりブルーマイカは欲しいところだよね。
ブルーマイカ出せばスバリストの親御さん達を釣れるの間違い無しだと思うんだけど。

TS030がカラーリングのせいで908に見えてしょうがない

「トヨタTS030、ル・マン24時間の公開車検に登場(1)」(AUTOSPORTweb)

今年は久々『ル・マン24時間速報』がリリースされることが決まり、いよいよ予選も始まりみなぎってまいりました。今年のル マン!
とりあず順当にアウディが好調で一番時計、トヨタはやはりぶっつけ本番だからトラブルに悩まされてるようで。
しかしTS030はなんでまた本番に来て908みたいな青/白カラーになっちゃったんだろ? テストの時の赤/白の方がトヨタっぽかったのに、ゼッケンが7・8なこともあって余計908っぽく見えるのは自分だけ?(^_^;)
そうそう、ゼッケンもどうせなら37・38すれば「トヨタ帰ってキター!」感増したのにね。

#あ、そーいやJスポ×アウディのパブリックビューイング外れたな…。

日産も2012 ル マンのパブリックビューイングを実施!

「『ル・マン24時間レース』パブリックビューイングを開催!」(日産)

おー、日産は土日開催、しかも土曜は終夜観戦可かぁ。
さすがデルタボックス送り出すだけあって、久々やる気マンマンだなぁ。

一方、13年ぶりにTS030送り出すのに今のところなんのイヴェントも開催する気配の無いトヨタって…。

こりゃ、クリアファイルがコレクターズアイテムとして定着した証拠ですな

「取材中に見つけた○○なもの ~クリアファイルを「収納」するファイルホルダー~」(AKIBA PC Hotline!)

ウチも最近妙にクリアファイルが増えたからね(なにが「妙に」だ)、これは整理にいいかも、と思ったけど、中には紙封筒に入ったブラインド式のもあるからなー(「封筒捨てろよ」ってツッコミは無しの方向で(^_^;))。なんだかんだと手持ちのを全て収納しきれない罠。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »