2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

《鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー》のゲストが豪華過ぎる

「鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー ゲスト一覧」(鈴鹿サーキット)

をを〜、キング・ケニーにファスト・フレディー、ローソン、レイニーが一同に介するとはおっちゃんGPファンにはたまらんね。こりゃミニカー持参で馳せ参じるしか無いか!?

#モンダイは肝心のサインをもらうチャンスがあるかなのだが(^ω^ ;)。

キヤノンがミラーレスカメラEOS Mを発表。私、気になりますっ!

「キヤノン、同社初のミラーレスカメラ『EOS M』。APS-Cセンサー採用」(デジカメWatch)

おー、ウワサのキヤノン製ミラーレス一眼の正式発表来たか!
でもなぁ、24-105mm近辺の倍率のレンズが無いと自分の用途には足りないし、さりとてそのくらいの倍率となるとそれなりにレンズのサイズ大きくなって、結局ポータビリティが落ちるしで帯に短し襷に長しになりそうで、イマイチミラーレス一眼に踏み出せないんだよね。あと、内蔵ストロボが無いのも痛いな〜。まぁ、しばらく様子見かな?

#さすがにコレに24-105mm Lを付けても重量バランス悪いだけだろうし、それならいっそ40D持ち出すわい!っちゅーハナシだし(苦笑)。

今年のLIVE in AOYAMAはカオスになりそうだな…

「『LIVE in AOYAMA 2&4』鈴鹿8耐&SUPER GT生中継イベント」(ウエルカムプラザ青山)

へ〜、今年は8耐とGT SUGO戦の中継を同時開催か。こりゃ結構混雑しそうだね〜。
両方観たい人は1階〜2階をウロウロしていいのかな? だとしたらLMPとハシゴせずに済んでありがたいな(笑)。
でも、ゲスト招いてのトークイヴェントとかが予定されていないのは寂しいな。

#来場記念ピンバッジ配ってたり、コーラをタダで飲めた時代が懐かしい…。

リバティーでミニカーを買い取ってもらってみた Part3

夏のミニカー在庫処分シリーズ第2弾のため、またリバティーに不要ミニカーの持ち込みを実施。
今回は京商×サークルKサンクス限定ミニカーやコナミ絶版名車コレクションをメインとした小スケールミニカー95台と、前回段ボールに詰め切れなかった1/43を4台、大型スケール3台の計102台を段ボール2つと紙袋1つに分けて梱包して持ち込み。
さ〜て、今回の査定結果は?

・オートアート 1/18 レイブリックNSX #100 '03 S-GT=2,200円
(S-GTの1/18に手を広げたものの、いい加減収納場所が圧迫されてきたので、整理のため放出)

・オートアート 1/18 ホンダS2000(イエロー)=3,000円
・エブロ 1/24 ホンダS2000(ホワイト)=1,500円
・マキシカー 1/43 ホンダS2000ロードスター(レッド)=500円
(デヴュウ当時、マジで実車が欲しくて「そのうちオーナーに!」なんて想いからS2000コレクション始めたものの、結局実車に手を出すに至らなかったのでコレクション整理のため放出。確かオートアートのS2000は、今は無き静岡のグレースってミニカーショップで買ったんだよなぁ…)

・コーギー 1/43 BMCミニ『ミスター・ビーン』=300円
(『ミスター・ビーン』ロクに見てなかったし、特にに好きってわけでも無かったので、今となっては何で手を出したか不明(ヲイ))

・ミニチャンプス 1/43 ジョーダンホンダEJ12 #10 '02(TSコレクション)=800円
(これ、ダブった分を放出したんだけど、そもそもなんでダブったんだっけ?(^ω^ ;)「予約したのを忘れて店頭で見かけて買っちゃった」とかだったっけなぁ?)

・エリゴール 1/43 ルノーケラックス #527 年式不明=4.500円
(まだパリダカカミオンのリリース自体が珍しい頃つい手を出しちゃったけど、場所取るので整理。そもそもこのクルマの読み方、いまだにこれで合ってるかすら分からん(笑))

小スケールミニカーはトミカ(今回はホンダレーシングコレクションのS800と、イトヨ限定のブルーバードSSSラリーの2台)以外は査定が十把一絡げなのでどんなアイテム・シリーズにいくらついたか全く不明ながら、最低100円から700円まで結構査定額に幅があり、95台合わせて19,000円也。
たぶんブラインドボックス系のミニカーで400円以上付いたのはレアアイテムだったんだろうけど(ちなみに400円×6台、500円×8台、600円×1台、700円×1台)、何にそれだけの値段が付いたか分からずじまいなのが残念。
結果、スケールモデルと合わせて31,800円と、今回も思ったよりまとまった額になってホクホク。
それにしてもブラインドボックスミニカーのレアアイテムより査定額の低い1/43 GTカーって一体…(^ω^ ;)
とまれ、ブラインドボックス系のミニカーはフリマとかで売ろうかと思って溜め込んでおいたけど、フリマだと売れ残っちゃうリスクがあることを考えると、最低100円で買い取ってくれるのなら、やっぱりこういう専門店に持ち込んだ方が効率は良さそうですな。

サークルKサンクス×京商ミニカー第54弾発表。なんと今度は軍用車!

Military Behicle Minicar Collection(京商)

こ、これはまた今までとはガラッと芸風の違う、予想の斜め上を行くラインナップが来ましたな(^ω^ ;)。
この中ではハンヴィーのデザートカラーだけ欲しいけど、そのためだけにチャレンジするほどではないなぁ。

#ところで京商はん、トップページからのリンクアドレスが“〜/index.html/index.html”になっててドンガラページが表示されまっせ(笑)。

フジミの1/12バイクシリーズの新作は'88ペプシガンマ!

<1/12 BIKEシリーズ No.13スズキ RGV-Γ 後期型(XR74)1988年 チーム ペプシ スズキ>(フジミ)

おお〜、ついにペプシガンマがマスプロダクトで登場か! シュワンツファンとしては絶対買わないとねっ!
こうなるとバンザイポーズのシュワンツフィギュアも欲しくなっちゃうよね〜。

しかしフジミがバイクモデルに熱心なのはありがたいけど・・・やっぱタミヤで出して欲しいなぁ(´・ω・`)。

iPhoneでもSMEの楽曲が購入可能に…ただし購入・再生は別アプリ

「レコチョクがiPhone向けにも音楽配信サービス!J-POPなど100万曲」(日経トレンディネット)

“アップルの音楽配信サービス「iTunes Store」では音源が配信されていなかったソニー・ミュージックエンタテインメントの邦楽アーティストの曲もダウンロード購入できる。”

“音楽プレーヤーアプリの「レコチョク Plus+」を端末にインストールして音楽を再生する仕組み。”

だ〜か〜ら〜

な ん で レ ー ベ ル に よ っ て 別 ア プ リ で 聴 く こ と を 強 い ら れ に ゃ な ら ん の だ ?

リバティーでミニカーを買い取ってもらってみた Part2

去年、ミニカーを処分したものの、実はもっと以前から寝かせていたミニカーが段ボール箱1箱+α分残っていて、去年からさらに収納場所が圧迫されてきたので、またリバティーに処分しに行くことに(なんで前回一緒に処分しなかったかというと、段ボール箱をあちこちに積み過ぎてて、処分用ミニカー段ボールがまだあることを忘れていたのだ(苦笑))。
今回はレースカー、ロードカー合わせて44台持ち込んで総額43,200円と、平均1台約900円で売れたことに。
明細は貰ったものの、古いアイテムやマイナーブランドはPOSに登録されていないらしく、商品名が記載されなかったアイテムもあり、今回は全ての査定額を紹介するのではなく、査定額ベスト5とワースト5を参考のためご紹介。

[買取価格ベスト5]

・エブロ ニスモGT-R #23 '02 鈴鹿1000km=4,000円
(さすがエブロのGT-R。未だ定価越え! でも、3〜4年前だったらもっと行ってたかな?(笑))

・エブロ 日産R92CP #1 '92 JSPC=2,000円
(日産Cカー欲しくて買ったけど、Q-MODELからル マン仕様のCカーが出たのでお役ご免に)

・スパークモデル クラージュC52 #13 '99 ル マン=2,000円
(初期のスティール缶パッケイジ時代のヤツ。スパークでここまで行くとは意外)

・ミニチャンプス アウディR8 #1 '01 ル マンウィナー=2,000円
(アウディ特注品買って不要になったヤツ。ミニチャンはやっぱ安定してるね)

・ミニチャンプス ポルシェ959 #185 '96 パリダカ=2,000円
(これ、ポルシェ特注品持ってるのに投機用に押さえたヤツだったかな? 結局、期待したほど値段付かなかったケド(^ω^ ;))

・ミニチャンプス アウディR8 #8 '00 ル マンウィナー=1,800円
(これもアウディ特注品買って不要になったヤツ)

・ミニチャンプス マツダ787B #56 '91 ル マンウィナー=1,500円
(経年劣化による塗装のヒビ有り品)

・ミニチャンプス アウディR8 #3 '02 ル マン=1,500円
(これなんで買ったんだっけな? ウィナーの1号車と間違えたんだっけ?。なんだかんだで千円越えるんだからミニチャン安定してるね)

あと、識別不能なアイテムで1,500円査定が1点。

・アルナージュモデル マツダ737C #85 '85 ル マン=1,200円
(あんなムクの置物に値段が付くこと自体オドロキだけど、この評価の高さはなんなん? それでいて'83 717Cが400円査定なんて差が付くとか…わけがわからないよ)

[買取価格ワースト5]

・エムテック 日産スカイラインGT-R #23 '96 ル マン=200円
(いやー、期待はしてなかったけどここまで低いとは(^ω^ #))

・マイスト メルセデスCLK-GTR #10 FIA-GT=300円
・JADI BMW V12 LMR #15 '99 ル マンウィナー=300円
(まぁ、この辺は値段が付いただけでもありがたいってことで(笑))

・ミニチャンプス BARホンダ005 #17 '03=300円
(ミニチャンF1マシーンの価値も今やこんなもんですか…)

・エブロ カルソニックインパルZ #12 '05 S-GT=300円
(エブロのGTカーの価値も今やこんなもんですか…)

・エブロ カルソニックインパルZ #12 '04 S-GT=400円
(しかしZの人気の無さには泣けてくる(´;ω;`))

・オニキス BMW V12 LMR #15 '99 ル マンウィナー=400円
(これとJADIって競作比較研究用に買ったんだよね〜。今となっちゃさすがにこんなムチャは出来ないね)

・ミニチャンプス プジョー205XR レッド=400円
(後にリリースされた、205としては本命のGTIとリプレイスしたため放出)

・イクソ マクラーレンF1 GTR #59 '95 ル マン=500円
(ライトポッド付きのナイト仕様なのでバリ扱い(笑)で買ったけど、結局放出することに)

識別不能なアイテムで500円査定がもう1点。

・イクソ 童夢S101 #9 '04 ル マン=600円
(ん? '04のS101はどうしてエブロとイクソダブることになったんだっけ? ブログにも記録が残ってないからいきさつ覚えてないや(^ω^ ;))

・イクソ 三菱ランサーWRC #9 '05 スウェディッシュ=600円
(05スペックを買い直したので不要になったもの。しかしイクソは評価低いなぁ)

・エブロ ホンダフィット レッド=600円
(ホンダBセグメントの傑作車として買ったけど、コレクションカテゴリの整理のため放出)

・エブロ 日産R88C #32 '88 ル マン=600円
(オンラインショップでの予約時、オペミスで23号車と32号車2台とも注文しちゃったんだよね)

識別不能なアイテムで600円査定がもう1点。

ちなみにいくらの値段がついたのかは不明だけど、片方のミラーが欠落してた旧ヴィテスの956まで買い取ってくれたのには驚いた。多少古かったり不具合があっても持ち込んでみるもんですな。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »