2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« まさかの『シロツメクサ』CD購入者限定プレゼントのしおり当選!! | トップページ | iPhoneでもSMEの楽曲が購入可能に…ただし購入・再生は別アプリ »

リバティーでミニカーを買い取ってもらってみた Part2

去年、ミニカーを処分したものの、実はもっと以前から寝かせていたミニカーが段ボール箱1箱+α分残っていて、去年からさらに収納場所が圧迫されてきたので、またリバティーに処分しに行くことに(なんで前回一緒に処分しなかったかというと、段ボール箱をあちこちに積み過ぎてて、処分用ミニカー段ボールがまだあることを忘れていたのだ(苦笑))。
今回はレースカー、ロードカー合わせて44台持ち込んで総額43,200円と、平均1台約900円で売れたことに。
明細は貰ったものの、古いアイテムやマイナーブランドはPOSに登録されていないらしく、商品名が記載されなかったアイテムもあり、今回は全ての査定額を紹介するのではなく、査定額ベスト5とワースト5を参考のためご紹介。

[買取価格ベスト5]

・エブロ ニスモGT-R #23 '02 鈴鹿1000km=4,000円
(さすがエブロのGT-R。未だ定価越え! でも、3〜4年前だったらもっと行ってたかな?(笑))

・エブロ 日産R92CP #1 '92 JSPC=2,000円
(日産Cカー欲しくて買ったけど、Q-MODELからル マン仕様のCカーが出たのでお役ご免に)

・スパークモデル クラージュC52 #13 '99 ル マン=2,000円
(初期のスティール缶パッケイジ時代のヤツ。スパークでここまで行くとは意外)

・ミニチャンプス アウディR8 #1 '01 ル マンウィナー=2,000円
(アウディ特注品買って不要になったヤツ。ミニチャンはやっぱ安定してるね)

・ミニチャンプス ポルシェ959 #185 '96 パリダカ=2,000円
(これ、ポルシェ特注品持ってるのに投機用に押さえたヤツだったかな? 結局、期待したほど値段付かなかったケド(^ω^ ;))

・ミニチャンプス アウディR8 #8 '00 ル マンウィナー=1,800円
(これもアウディ特注品買って不要になったヤツ)

・ミニチャンプス マツダ787B #56 '91 ル マンウィナー=1,500円
(経年劣化による塗装のヒビ有り品)

・ミニチャンプス アウディR8 #3 '02 ル マン=1,500円
(これなんで買ったんだっけな? ウィナーの1号車と間違えたんだっけ?。なんだかんだで千円越えるんだからミニチャン安定してるね)

あと、識別不能なアイテムで1,500円査定が1点。

・アルナージュモデル マツダ737C #85 '85 ル マン=1,200円
(あんなムクの置物に値段が付くこと自体オドロキだけど、この評価の高さはなんなん? それでいて'83 717Cが400円査定なんて差が付くとか…わけがわからないよ)

[買取価格ワースト5]

・エムテック 日産スカイラインGT-R #23 '96 ル マン=200円
(いやー、期待はしてなかったけどここまで低いとは(^ω^ #))

・マイスト メルセデスCLK-GTR #10 FIA-GT=300円
・JADI BMW V12 LMR #15 '99 ル マンウィナー=300円
(まぁ、この辺は値段が付いただけでもありがたいってことで(笑))

・ミニチャンプス BARホンダ005 #17 '03=300円
(ミニチャンF1マシーンの価値も今やこんなもんですか…)

・エブロ カルソニックインパルZ #12 '05 S-GT=300円
(エブロのGTカーの価値も今やこんなもんですか…)

・エブロ カルソニックインパルZ #12 '04 S-GT=400円
(しかしZの人気の無さには泣けてくる(´;ω;`))

・オニキス BMW V12 LMR #15 '99 ル マンウィナー=400円
(これとJADIって競作比較研究用に買ったんだよね〜。今となっちゃさすがにこんなムチャは出来ないね)

・ミニチャンプス プジョー205XR レッド=400円
(後にリリースされた、205としては本命のGTIとリプレイスしたため放出)

・イクソ マクラーレンF1 GTR #59 '95 ル マン=500円
(ライトポッド付きのナイト仕様なのでバリ扱い(笑)で買ったけど、結局放出することに)

識別不能なアイテムで500円査定がもう1点。

・イクソ 童夢S101 #9 '04 ル マン=600円
(ん? '04のS101はどうしてエブロとイクソダブることになったんだっけ? ブログにも記録が残ってないからいきさつ覚えてないや(^ω^ ;))

・イクソ 三菱ランサーWRC #9 '05 スウェディッシュ=600円
(05スペックを買い直したので不要になったもの。しかしイクソは評価低いなぁ)

・エブロ ホンダフィット レッド=600円
(ホンダBセグメントの傑作車として買ったけど、コレクションカテゴリの整理のため放出)

・エブロ 日産R88C #32 '88 ル マン=600円
(オンラインショップでの予約時、オペミスで23号車と32号車2台とも注文しちゃったんだよね)

識別不能なアイテムで600円査定がもう1点。

ちなみにいくらの値段がついたのかは不明だけど、片方のミラーが欠落してた旧ヴィテスの956まで買い取ってくれたのには驚いた。多少古かったり不具合があっても持ち込んでみるもんですな。

« まさかの『シロツメクサ』CD購入者限定プレゼントのしおり当選!! | トップページ | iPhoneでもSMEの楽曲が購入可能に…ただし購入・再生は別アプリ »

コメント

はるまきさんこんばんわ・・・

私も時折コレクション整理のためにホビーを扱うリサイクルショップ
等でミニカーを買い取ってもらうことがありますよ。

まぁ大きなお店の場合査定する人によって査定額が
はぁ?というような違いがありますね。
そういうお店は我々のようなコレクターでなく無知なバイト君
なのでとんでもない価格をつけたり、とんでもない低価格の時も
あって正直ハラハラです。
一度レイズのクラウンのパトカーを売ったら後日店頭で
¥9000のプライスがついて販売されてたのにビックリしました。

あとすごいお店だと店頭のストックが少ないお店だと
「エブロ10台で¥10000で買い取ります(車種問いません)」
とあってその時ばかりにF3とかFポンを一気に手放しましたね。

こばさん、こんばんは。
自分は近場にリサイクルショップが無いのでもっぱらホビーショップを利用してますが、やはりリサイクルショップは査定の精度に不安がありますよね。
でも、こばさんのブログを見ていると、その代わりに掘り出し物に出会う機会もあるようですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/55094800

この記事へのトラックバック一覧です: リバティーでミニカーを買い取ってもらってみた Part2:

« まさかの『シロツメクサ』CD購入者限定プレゼントのしおり当選!! | トップページ | iPhoneでもSMEの楽曲が購入可能に…ただし購入・再生は別アプリ »