2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« サークルKサンクス×京商ミニカー第54弾発表。なんと今度は軍用車! | トップページ | 今年のLIVE in AOYAMAはカオスになりそうだな… »

リバティーでミニカーを買い取ってもらってみた Part3

夏のミニカー在庫処分シリーズ第2弾のため、またリバティーに不要ミニカーの持ち込みを実施。
今回は京商×サークルKサンクス限定ミニカーやコナミ絶版名車コレクションをメインとした小スケールミニカー95台と、前回段ボールに詰め切れなかった1/43を4台、大型スケール3台の計102台を段ボール2つと紙袋1つに分けて梱包して持ち込み。
さ〜て、今回の査定結果は?

・オートアート 1/18 レイブリックNSX #100 '03 S-GT=2,200円
(S-GTの1/18に手を広げたものの、いい加減収納場所が圧迫されてきたので、整理のため放出)

・オートアート 1/18 ホンダS2000(イエロー)=3,000円
・エブロ 1/24 ホンダS2000(ホワイト)=1,500円
・マキシカー 1/43 ホンダS2000ロードスター(レッド)=500円
(デヴュウ当時、マジで実車が欲しくて「そのうちオーナーに!」なんて想いからS2000コレクション始めたものの、結局実車に手を出すに至らなかったのでコレクション整理のため放出。確かオートアートのS2000は、今は無き静岡のグレースってミニカーショップで買ったんだよなぁ…)

・コーギー 1/43 BMCミニ『ミスター・ビーン』=300円
(『ミスター・ビーン』ロクに見てなかったし、特にに好きってわけでも無かったので、今となっては何で手を出したか不明(ヲイ))

・ミニチャンプス 1/43 ジョーダンホンダEJ12 #10 '02(TSコレクション)=800円
(これ、ダブった分を放出したんだけど、そもそもなんでダブったんだっけ?(^ω^ ;)「予約したのを忘れて店頭で見かけて買っちゃった」とかだったっけなぁ?)

・エリゴール 1/43 ルノーケラックス #527 年式不明=4.500円
(まだパリダカカミオンのリリース自体が珍しい頃つい手を出しちゃったけど、場所取るので整理。そもそもこのクルマの読み方、いまだにこれで合ってるかすら分からん(笑))

小スケールミニカーはトミカ(今回はホンダレーシングコレクションのS800と、イトヨ限定のブルーバードSSSラリーの2台)以外は査定が十把一絡げなのでどんなアイテム・シリーズにいくらついたか全く不明ながら、最低100円から700円まで結構査定額に幅があり、95台合わせて19,000円也。
たぶんブラインドボックス系のミニカーで400円以上付いたのはレアアイテムだったんだろうけど(ちなみに400円×6台、500円×8台、600円×1台、700円×1台)、何にそれだけの値段が付いたか分からずじまいなのが残念。
結果、スケールモデルと合わせて31,800円と、今回も思ったよりまとまった額になってホクホク。
それにしてもブラインドボックスミニカーのレアアイテムより査定額の低い1/43 GTカーって一体…(^ω^ ;)
とまれ、ブラインドボックス系のミニカーはフリマとかで売ろうかと思って溜め込んでおいたけど、フリマだと売れ残っちゃうリスクがあることを考えると、最低100円で買い取ってくれるのなら、やっぱりこういう専門店に持ち込んだ方が効率は良さそうですな。

« サークルKサンクス×京商ミニカー第54弾発表。なんと今度は軍用車! | トップページ | 今年のLIVE in AOYAMAはカオスになりそうだな… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16457/55201200

この記事へのトラックバック一覧です: リバティーでミニカーを買い取ってもらってみた Part3:

« サークルKサンクス×京商ミニカー第54弾発表。なんと今度は軍用車! | トップページ | 今年のLIVE in AOYAMAはカオスになりそうだな… »