2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ナッサー・アル=アティヤがロンドンオリンピック射撃で銅メダル獲得! | トップページ | 007は別に長官でも何でもないんだが… »

ミニカー購入記(2012年8月5日号)

・スパークモデル 1/43 ミニ #37 ジョン・クーパー ワークス WRC('12 モンテカルロ)
・スパークモデル 1/43 #65 ロータスエヴォーラGTE('11 ル マン)
ミニはmamboxの通販で5,200円で購入。エヴォーラは同Yahoo! オークション出品分を5,100円で落札(送料500円)。
BMWの手によって2001年に復活した「ミニ」が2011年、ついにWRCの舞台に復活。プロドライブの手によって開発されたジョン・クーパー ワークス WRCは、11年はテストの意味合いでスポット参戦し、いよいよ2012年からフル参戦を開始。初戦のモンテカルロラリーにおいて、ダニエル・ソルドのドライヴによりいきなり2位を獲得した37号車がスパークモデルからリリースされたので予約購入。
いやしかし、まさかこんな幸先良いスタートを切りながら、BMWとプロドライブが予算のことでケンカ別れしてプロドライブがプライヴェイターに降格することになるとは思いもよりませんでしたな。

エヴォーラGTEは、若干迷走気味のロータスのモータースポーツ活動のうち、ジェット・アライアンスのオペレイションによって2011年のILMCおよびル マンに参戦したGTカーで、ル マンでの成績は、ホンダやスーパーアグリのF1プログラムでテストドライヴァーを務めたジェイムズ・ロシター駆る65号車が22位。
このクルマ、情報がほとんど無いけど、ロータス久々のル マン参戦マシーンだし、ロータスらしい流麗でエレガントなエクステリアが魅力的なのでコレクションに加えたもの。

« ナッサー・アル=アティヤがロンドンオリンピック射撃で銅メダル獲得! | トップページ | 007は別に長官でも何でもないんだが… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナッサー・アル=アティヤがロンドンオリンピック射撃で銅メダル獲得! | トップページ | 007は別に長官でも何でもないんだが… »