2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« hpiがサードMC8-Rモデル化決定! | トップページ | 61式レプリカ出演作で『ぼくらの7日間戦争』より『戦国自衛隊』を思い出す自分はおっさんですかそうですか »

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーで“ファスト・フレディ”のサインGet!

鈴鹿サーキットが開業50周年を記念したイヴェントとして、内外のライダー/ドライヴァーを招いた《鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデイ》の開催を発表。
このイヴェント、海外からのゲストライダーの顔ぶれがなんとも豪華で、ケニー・ロバーツ、フレディ・スペンサー、ワイン・ガードナー、エディ・ローソン、ウェイン・レイニー、グレーム・クロスビー、コーク・バリントンといった、80~90年代に活躍した名ライダーばかり(残念ながらレイニーは、体調不良により直前になって来日キャンセル)。
80年代からのGPファンとしてはすっかりテンションが上がってしまい、あわよくば現役当時はもらうチャンスが無かったライダーのサインをGetしちゃおう! ということで4年ぶりに鈴鹿へ。
サインを貰うアイテムとしては…
・ロバーツ:イクソ 1/24 '73 YZR500
・スペンサー:イクソ 1/24 '83 NS500
・ガードナー:エブロ 1/43 '00 エッソ ウルトロン タイガー スープラ
・ローソン:am/pm カネモトホンダのキャップ
・原田哲也:ミニチャンプス 1/12 '02 NSR500(のアンダーカウル)
を用意。
ホントは、ロバーツにはローソンのキャンペーンで当てた1/12 FZ750、ガードナーやローソンにはミニチャンプスの1/12 NSRに頂戴したいところだったけど、とてもじゃないけど持ち運びきれないので断念。

サインを貰うチャンスとしては、まずはプログラムに付いてくる抽選券で参加応募が出来る「海外ゲストライダーサイン会」だけど、こちらは参加人数50名という狭き門のため当たらなかった上、サインは主催者側が用意した色紙のみというシステムのため論外。
となると、イヴェント終わりの移動とかを狙うしかなく、トークショー終了後に出待ちをした結果、なんとかスペンサーとガードナーからサインを頂戴することに成功したのでその成果をお披露目。

フレディ・スペンサーサイン入りNS500のミニカーの写真
スペンサーのサインは、08年の8耐の時もらえなくて心残りだっただけに嬉しかった!

ワイン・ガードナーサイン入りエッソ ウルトロンタイガー スープラのミニカーの写真
ガーちゃんには、07年の8耐でNSR500のミニカーにサインをもらっていたので、今回はJGTCマシーンを持参。これでガーちゃんは2輪・4輪制覇!

残念ながら、ロバーツとローソンはスケジュールに余裕が無い?&ガードが固くてもらうことが出来ず、哲っちゃんもパドックで見かけたんだけど、「見つけた!」と思ったらホスピタリティに引っ込んでしまってもらえず終いなのが心残りだけど、それでも伝説の“ファスト・フレディ”のサインをもらえて良い思い出になりましたわ。

#しかし、これだけのイヴェントを無料で開催する鈴鹿の心意気や良しって感じですな~。

« hpiがサードMC8-Rモデル化決定! | トップページ | 61式レプリカ出演作で『ぼくらの7日間戦争』より『戦国自衛隊』を思い出す自分はおっさんですかそうですか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« hpiがサードMC8-Rモデル化決定! | トップページ | 61式レプリカ出演作で『ぼくらの7日間戦争』より『戦国自衛隊』を思い出す自分はおっさんですかそうですか »