2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 大人の超合金 宗谷付属の犬フィギュアはタロとジロの判別は可能なんだろうか? | トップページ | オートアート×WAVEコラボで「エヴァ破」登場のコスモスポーツが発売決定 »

イマイチiPhone 5にテンションが上がらないワケ

9月21日の発売を迎え例のごとくフィーバーぶりを発揮しているiPhoneの最新機種iPhone 5。
ガチガチのマカーとしては、恐らくジョブズの息のかかった最後の端末ということもあって押さえておきたい気持ちはあるものの、実際には購入に躊躇している状況。
何が躊躇させてるかと言うと、まずiOS 6の機能に「おお、これは便利っ!」と思わせる機能追加や改善が見られないこと(SNSほとんど使ってないから、SNS連携強化系はまったく魅力が無いのだ)。
そして最大の要因はLTE対応したがために上がった通信料
通信速度が向上するとはいえ、実質LTEのカヴァー範囲が限定される現状(auでこの有様らしいし)と自分の利用状況を鑑みるに、約千円の通信料アップの費用対効果が見込めそうにないこと。
というわけで、LTE基地局の拡充されるまでは5に関しては、次期端末(5S?)しばらく様子見を決めこうもうかと思ってる次第。
LTE繋がらなくていいから通信料据え置きの3Gプランとか出来たらいいんだけどなぁ。ソフトだけで解決出来る問題じゃ無いから無理か…。

« 大人の超合金 宗谷付属の犬フィギュアはタロとジロの判別は可能なんだろうか? | トップページ | オートアート×WAVEコラボで「エヴァ破」登場のコスモスポーツが発売決定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の超合金 宗谷付属の犬フィギュアはタロとジロの判別は可能なんだろうか? | トップページ | オートアート×WAVEコラボで「エヴァ破」登場のコスモスポーツが発売決定 »