2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2012年11月23日号) | トップページ | TOYOTA Gazoo Racing FESTIVAL 2012でのミニカーネタ »

ミニカー購入記(2012年11月24日号)

・ホットウィール 1/43 #51 フェラーリ458イタリア('11 ル マン)
タムタムで4,872円で購入
2011年のル マンのGTE-Proクラスで2位に入った、フェラーリセミワークスのAFコルセの51号車がマテルのホットウィール・エリートラインからリリースされたのでお買い上げ。
マテルと言っても中の人はイクソ製。それが良いか悪いかは人によって意見が分かれるところだけど、自分はマテル純正よりは安心感を抱く派。そりゃ、BBR版、TSM版と比べればボディラインの抑揚が控えめでアッサリ造形なので、確かにつまらないって言えばつまらないけど、個人的には許容範囲。
'11モデルの458は3台目になるので、マテル版は'12モデル待ちしても良かったんだけど、マテルが毎年律儀にル マン仕様を出してくれるかなんて、ミニチャンプスの販売予定並みにアテにならない(苦笑)のでコレクションに加えた次第。

« ミニカー購入記(2012年11月23日号) | トップページ | TOYOTA Gazoo Racing FESTIVAL 2012でのミニカーネタ »

コメント

ご無沙汰しております。私もコレ、予約してましたが、入荷したものを検品したら不良品だったらしく、お預けとなってしまいました(涙)。

おお、ご無沙汰しております! お元気でしたか?
ホットウィール・エリートはブラインドの紙パケで、しかもフタがテープ留めされてるからタチが悪いですよね〜。早く良品が届くといいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニカー購入記(2012年11月23日号) | トップページ | TOYOTA Gazoo Racing FESTIVAL 2012でのミニカーネタ »