2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 1/43としては決定版のペネロープ号(FAB1)来るか!? | トップページ | ミニカー購入記(2012年11月18日号) »

リバティーでミニカーを買い取ってもらってみた Part4

今日は10月仕事が忙しくて休日出勤したときの代休を取ってノンビリすることに。
ついでに、部屋の段ボールタワー状態の見苦しさに耐えかね、9月に一念発起してミニカーをプラ製コンテナへの詰め替え作業を実施した際に処分することに決めたミニカー10台と、やはり荷物の減量のために見切りを付けたフィギュアやキャラ物くじのハズレ景品を売り捌きにまたもやアキバのリバティーへ。
そしたらなんと、『ミニカーファン』特注のマクラーレンF1 GTRプロトタイプに11,000円もの値段が付いてビックリ! これって、こんな貴重品だったんだ~。

『ミニカーファン』特注のマクラーレンF1 GTRプロトタイプの写真

しかし、こうなると「手元に残しておいた方が良かったかな?」とか考えちゃう、なんともいやらしいコレクター心理が働くのにはこまったもんだ(苦笑)。
今回はリバティーのPOSに品名登録が無いアイテムが多かったので、照合出来たアイテムだけ査定額をご紹介。

・ミニチャンプス メルセデスベンツSLRマクラーレン=1,500円
(メルセデス×マクラーレンのスーパーカーというステイタスに惹かれて買ったものの、レースカーに集中するため放出)

・タミヤ R390 GT1ロードカー=1,000円
(当時はレースカーが出る予定があるかどうか分からず、とりあえずロードカーを買ったけど、やはりレースカーに集中するため放出)

・エブロ #36 オープンインターフェイス トムス スープラ '06 S-GTチャンピオンパッケイジ=800円
・エブロ #8 ARTA NSX '07 S-GTチャンピオンパッケイジ=1,000円
(実はこっそり買っていたS-GTのチャンピオンパッケージも、途中で挫折したため放出)

・プロバンスムラージュ完成品 #26 サードMC8-R '95 ル マン=2,500円(※多分)
(hpiからのリリースが決定したので放出)

・旧ビテス #210 トヨタランドクルーザー '97 パリダカ=400円
(パリダカは優勝車と、よほど捨てがたいワークス勢以外は整理することにしたため放出)

うーむ、やっぱ今時はミニチャンのロードカーの方が評価高いんだねぇ。
といった具合で、荷物の減量だけでなく、ミニカーだけでも21,050円の不労所得となって満足。

#全体の量からしたら、10台の減量など誤差の範囲とか言ってはいけない(笑)。

« 1/43としては決定版のペネロープ号(FAB1)来るか!? | トップページ | ミニカー購入記(2012年11月18日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/43としては決定版のペネロープ号(FAB1)来るか!? | トップページ | ミニカー購入記(2012年11月18日号) »