2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 東京オートサロン2013に現れたLMPカー達 | トップページ | 「デジイチなんて18-200mm一本あれば十分」。そんな風に考えていた時期が自分にもありました »

ゲイナー、2013シーズンはSLS AMG GT3を投入

LMP編に続き、東京オートサロン2013で今シーズンの参戦体制が発表されたゲイナーを中心にSUPER GT GT300クラスの車両の写真をお届け。

#11 GAINER DIXCEL SLS

GAINER DIXCEL SLSの写真1

GAINER DIXCEL SLSの写真2

GAINER DIXCEL SLSの写真3

GAINER DIXCEL SLSの写真4

ゲイナーの体制発表会が行われるDIXCELブースに展示されていたのはストーブリーグでのウワサ通りSLS AMG GT3。
カラーリングは昨年のR8 LMSウルトラで馴染んだガンメタに赤いラインの組み合わせを継承。

トーマス・イエーガー/田中哲也/平中克幸/山本俊茂代表取締役社長の写真

発表会には、ゲイナーの山本代表取締役社長を始め、AMGのスポーツマネージャーのトーマス・イエーガー氏、11号車ドライヴァーの平中克幸選手、新たに10号車のアドヴァイザーに就任し、ドライヴァーも勤める田中哲也選手が登場。そして平中の相棒は、コンドウレーシングから移籍したビヨン・ビルドハイムであることが発表され、ヴィディオメッセージが流される。
発表会後、見物客の質問を受け付けるなんてユーザーフレンドリーな時間を取ったので、「R8からSLSに切り替えた最大の理由は?」と山本代表に質問したら、「優勝するためです」という、なんとも面白みのないお答え(苦笑)。
そりゃ大人の事情で言えないコトもあるだろうけど、せめてSLSのどこが良かったかくらい教えて欲しかったなぁ。

SLS AMGのコックピットを覗き込む田中/平中/イエーガーの写真

そして発表会終了後、早速コックピットを覗き込んでイエーガー氏からレクチャーを受ける田中/平中選手。

#31 apr HASEPRO PRIUS GT

apr HASEPRO PRIUS GTの写真

ハセプロのブースではプリウスGTとマネキンを組み合わせてピットインの様子を再現。

#911 TAISAN ENDLESS ADVAN 911

TAISAN ENDLESS ADVAN 911の写真1

TAISAN ENDLESS ADVAN 911の写真2

TAISAN ENDLESS ADVAN 911の写真3

エンドレスのブースにあるかと思いきや、ヨコハマタイヤのブースにあった、2012年GT300クラスチャンピオンマシーンのTAISAN ENDLESS ADVAN 911。
あれ? 911って言えば、今年ハンコック出展してなかったな。

#14 SG CHANGI IS350

SG CHANGI IS350の写真

単独ブースでマシーン展示するのは初めてかな? SG CHANGI IS350。

#16 MUGEN CR-Z GT

MUGEN CR-Z GTの写真1

MUGEN CR-Z GTの写真2

MUGEN CR-Z GTの写真3

間近で見るのは初めてのCR-Z GT。遠目だと分からなかったけど、ライトは半分くらいがデカールだった(笑)。

[オマケ]

『SUPER GT+』収録の様子の写真

2週目の日産/ニスモブースで、『SUPER GT+』の収録に遭遇。
2012年のGT500チャンピオンである柳田/クインタレッリコンビが案内役を務めてた。
「フラッシュ禁止」のフリップは出してるけど撮影禁止とは言ってないからこうしてアップしても問題無かろう。
鷲崎 健にMCやらせたせいか、撮影禁止になってしまったワンフェスでのGSRの体制発表会に比べ、仮にもタレントが出演しているのになんと大らかな(苦笑)。

« 東京オートサロン2013に現れたLMPカー達 | トップページ | 「デジイチなんて18-200mm一本あれば十分」。そんな風に考えていた時期が自分にもありました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京オートサロン2013に現れたLMPカー達 | トップページ | 「デジイチなんて18-200mm一本あれば十分」。そんな風に考えていた時期が自分にもありました »