2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« サークルKサンクス×京商ミニカー第58弾は久々のアルファ | トップページ | タイガー宗和の没落 »

GSR、Z4 GT3 2013スペックを開幕戦から投入!

本日はグッドスマイルレーシングの今季の参戦体制発表会を見物しにワンダーフェスティバル2013[冬]にお出かけ。
一昨年の発表会は撮影OKだったのに、去年からなまじ鷲崎 健にMCなんかさせるから撮影禁止になってしまったため(憶測)ステージの写真は無いけど(トーチューは動画付きの無料記事有り)、会場の様子は押さえてきたのでお披露目。

シートで覆われたミクZ4 GT3の写真

今年は発表会でのお披露目までマシーンはシートで覆われた状態での展示。まるでレーシングティームの発表会みたいじゃなイカ(おい)。

GSRメンバーの集合写真

今季は“王座奪還”をテーマに掲げて1台体制に戻し、ドライヴァーは谷口/片岡コンビが続投。メインテナンスガレージもRSファインが担当と、台数以外は昨年の体制の継続。
安藝社長、メインテナンス体制を発表する際、「メンテナンスは引き続き…これ、言っちゃっていいんだっけ?」とか口滑らせてたけど、たとえNGだったとしても「引き続き」って言った時点でバレちゃってるじゃん(笑)。

谷口/片岡コンビの写真

続投が決まってファンとしては一安心の谷口/片岡コンビ。
ここまでは想定の範囲内だったけど、まさか鈴鹿1000kmの第3ドライヴァーにヨルグ・ミューラーを呼び寄せるとはビックリ。ヴィデオメッセイジで「このクレイジールッキングなクルマで戦えるのを楽しみにしてるよ」とかコメントしててウケた。

そしてついにヴェイルを脱いだ今季のマシーン、ミクZ4 GT3 2013仕様(ただし、展示車両は2012仕様に今季用のカラーリングを施したプレゼンヴァージョン)。

ミクZ4 GT3 2013の写真1

ミクZ4 GT3 2013の写真2

ミクZ4 GT3 2013の写真3

ミクZ4 GT3 2013の写真4

昨年、シーズン途中でのアップデイトにより苦戦した反省から、今季はBMWとの交渉の末、開幕戦から最新スペックを投入出来るということで期待が持てますな。

去年はエヴァレーシングも体制発表してたけど今年は無し。コトブキヤブースもKYOSHO アリスモータース関連の展示が無かったのでモータスポーツファンとしては少々寂しいワンフェスでございました(それが普通です)。

#一方でイカ娘フェラーリ(LMP MOTORSPORT)は今季の参戦を断念…(´・ω・`)。ホスピが使えるプラチナVIPチケット重宝してただけに残念だなぁ。

« サークルKサンクス×京商ミニカー第58弾は久々のアルファ | トップページ | タイガー宗和の没落 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サークルKサンクス×京商ミニカー第58弾は久々のアルファ | トップページ | タイガー宗和の没落 »