2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« MP4-12C GT3のミニカー欲しいところだけど、EVAレーシングじゃ絶望的だしなぁ… | トップページ | 1/12フィギュア用スタチューの広がり止まらない! »

ミニカー購入記(2013年3月2日号)

・スパークモデル 1/43 #1 アウディR18 e-トロン クワトロ('12 ル マン)
mamboxの通販で5,360円で購入(送料、他4点と合わせて700円)。
予約しておいた通常版のR18 e-トロン クワトロが到着。このモデルはアウディ特注をヤフオクで落としてしまったのでお蔵入り・・・と思っていたんだけど、特注版と通常版で何か仕上がりに差があるのかチェックしてみたところ、な、なんとアウディ特注は発表時のラウンチ仕様でル マン仕様では無かったことが判明!
というわけで、結局スパーク通常版を残してアウディ特注の方を処分するハメに…。
あー、出品者の「LeMans Winner 2012年」の説明を鵜呑みにして失敗したわー。<つーか入手時にチェックしろよ、自分(^ω^ ;)

・スパークモデル 1/43 #12 ローラB12/60クーペ('12 ル マン)
mamboxの通販で5,360円で購入。
2011年からトヨタエンジン(S-GT・Fポンで使用してるRV8Kの耐久仕様)を積み、2012年はビジネスパートナーにロータスが加わったからか、カラーリングが黒地にゴールドのラインという懐かしのJPS風にリニューアルされたりと、ここ数年存在感を増しているプライヴェイターの一角、レベリオンレーシングのローラB12クーペがスパークからリリースされたのでお買い上げ。
ル マンでの成績は、元F1パイロットのニック・ハイドフェルド、アラン・プロストの息子のニコラ・プロストドライヴの12号車が、ガソリンエンジン勢ではトップの総合4位を獲得。ル マン仕様なので「叛乱」のマーキングが無いのがちょっと残念(笑)。

・スパークモデル 1/43 #37 トヨタ89C-V('97 ル マン)
mamboxのYahoo! オークション出品分を5,360円で落札。
トムス/童夢85Cに続いてトヨタのCカー、89C-VがスパークからリリースされたのでTaka-Qカラーの37号車を確保。
Q-MODEL版も持ってるけど、Q-MODELの37号車は幻のポールポジションを獲得したTカーだったからダブリじゃないもんねっ。

・オートアート 1/43 #508 日野レンジャー('12 ダカールラリー)
mamboxの通販で8,850円で購入。
アルゼンチン〜チリ〜ペルーを舞台に戦われた2012年のダカールラリーで、排気量10リッター未満クラス3連覇(総合では9位)を達成した日野チームスガワラの2号車(菅原照仁/鈴木誠一組)が、なんとオートアートからリリースされたのでお買い上げ。
ノレブ製よりお高いけど、お高いだけあってディテイルの繊細さはさすがのオートアートクオリティ。ノレブ版ではややオーヴァースケールだった鯉のぼり(別パーツの組み付け式)も適正スケールに見えるし造形も細かい。・・・はいいんだけど、ボックスがムダにデカ過ぎ(゜Д゜;)。コレ、1/12のバイク用じゃない?
それにしても、オートアートは最近1/43のレースカーから遠ざかっちゃて寂しい思いをしていたら、いきなりパリダカカミオンに手を出したからビックリした。
現時点でノレブからのアナウンスが無いけど、もうノレブは手を引いちゃったのかしらん?

・ホットウィール 1/43 DMCデロリアン(『バック・トゥ・ザ・フューチャー』)
mamboxのYahoo! オークション出品分を5,460円で落札。
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場した、デロリアンを改造したタイムマシーンがホットウィールのエリートラインからリリースされたのでお買い上げ。
無印版のデロリアンは、既に持っているアオシマ版を、かな〜り前から予告のあったミニチャンプス版がリリースされたらリプレイスする予定でいたものの、一向に登場する気配が無いので、今回のマテル版とリプレイスして『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3作品に登場したデロリアンのメイカーをバラけさせる計画をようやく達成。
それにしてもミニチャンプス版のデロリアンは結局企画倒れってことなんだろか?

#ちなみに今回の入荷分にはR18各種も含まれていて、予約したe-トロン クワトロ1号車も購入したんだけど、アウディ特注版を買ってしまったのでこちらはお蔵入り(^ω^ ;)。

« MP4-12C GT3のミニカー欲しいところだけど、EVAレーシングじゃ絶望的だしなぁ… | トップページ | 1/12フィギュア用スタチューの広がり止まらない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MP4-12C GT3のミニカー欲しいところだけど、EVAレーシングじゃ絶望的だしなぁ… | トップページ | 1/12フィギュア用スタチューの広がり止まらない! »