2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« この記者がSF者では無いことだけはよ〜く伝わった | トップページ | ミニカー購入記(2013年7月20日号) »

大洗海岸に10式戦車進撃す!

10式戦車の写真1

最近、広報活動に力を入れてるらしい陸自が、アニメ『ガールズ&パンツァー』の舞台となったことで聖地化した大洗の海開きイヴェント《大洗 海開きカーニバル》で10式戦車が展示されるという情報を得、元ミリオタとしては見逃せん! というわけで、大洗に「パンツァー・フォー!」してきた成果をお届け。

10式戦車の写真2

10式戦車の写真3

10式戦車の写真4

10式戦車の写真5

10式戦車の写真6

ニコニコ超会議2で展示された時は、展示スペースの都合で右サイドが見れなかったようだけど、ここではグルリと全面観察することが可能。

10式戦車の写真7

10式戦車の写真8

10式戦車の写真9

120mm 滑空砲の砲口。

10式戦車の写真10

キャタピラー(履帯)と転輪の組み合わせに萌えない男子がいようか? いやいまい!(断言)
スカートで大部分が隠れちゃってるのが残念。

10式戦車の写真11

所属する第1戦車大隊の部隊章は、大隊の番号の「1」、駐屯地のある富士山、槍と盾を持たせた「人馬一体」の象徴のケンタウロスの組み合わせ。

10式戦車の写真12

M2ブローニングをアップで。

10式戦車の写真13

ガルパンで10式戦車に乗って登場した蝶野教官の等身大パネルも展示!(後ろは訓練支援艦<てんりゅう>)
大洗の実行委員会側が用意したんだろうけど、置かせてくれる陸自も大らかだなぁ(笑)。

« この記者がSF者では無いことだけはよ〜く伝わった | トップページ | ミニカー購入記(2013年7月20日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この記者がSF者では無いことだけはよ〜く伝わった | トップページ | ミニカー購入記(2013年7月20日号) »