2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« サブ機をLUMIX DMC-LF1にチェンジ | トップページ | エブロがディジョンの'13 GT-Rをリリース決定!でも、車名に“IS”が入って無いのはなんでなんだぜ? »

トウカイテイオーよ安らかに

「トウカイテイオー号が死亡」(JRA)

93年有馬記念の馬券最近ではすっかり足が遠のいちゃったけど、一時競馬にハマっていた時期、その男前ぶりとディック・フランシスの小説でもこんな出来過ぎな話は無いだろう、というほどのドラマティックなストーリィを持つ姿に魅了され、一番好きなサラブレッドだったのがトウカイテイオーで、引退式やお披露目会をわざわざ見に行くなんて行動を取ったのもこの馬だけ。
と言っても、3回目の骨折で休養していた時期にその存在を知った(当時としては)ニワカファンだったため、無敗の二冠、ジャパンカップ制覇は残念ながら見ておらず、復帰戦の有馬記念しかリアルタイムでしか見ていないのだけれど、先行するビワハヤヒデに迫るゴール前ではテレビの前で思わず「テイオーいけ!!」と叫んでしまったなんて、後にも先にも初めての経験をしたのは良い思い出。
25歳、人間にしたら80歳ということで天寿を全うしたんだろうとは思いつつ、やはり突然の悲報に驚くばかり。
お疲れさま、テイオー。安らかに眠ってください。

« サブ機をLUMIX DMC-LF1にチェンジ | トップページ | エブロがディジョンの'13 GT-Rをリリース決定!でも、車名に“IS”が入って無いのはなんでなんだぜ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サブ機をLUMIX DMC-LF1にチェンジ | トップページ | エブロがディジョンの'13 GT-Rをリリース決定!でも、車名に“IS”が入って無いのはなんでなんだぜ? »