2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 日野レンジャーカミオン、お台場を激走す | トップページ | たった2ヶ月でLUMIXからPowerShotに出戻り »

2013 WEC 富士6時間 アウディR18 e-tron quattro特集

昨年はMotoGPの日本ラウンドとバッティングしてしまったため予選日観戦となったWEC 富士。
今年はMotoGPとはカブらなかったものの、あいなまさんの2ndコンサートツアー東京公演がかち合ってしまい、2年連続決勝日観戦が出来なくなってしまい(もっとも、結局決勝日雨だったのでパスせざるを得なかったけど)、それなら当日券でパドックエリアに立ち入れる公式練習走行日の方がドライヴァーにサインをもらえるチャンスも高いんじゃね? ということで、ちょうど使いきれなかった夏休み消化のため休むこともあり、金曜日に富士スピードウェイへ。
残念ながらカメラが一時的に操作に対して何の反応しなくなってしまうというトラブルに見舞われ、走行中のマシーンの撮影は出来なかったため、ピットビルで撮影したアウディのピットの様子と、イヴェント広場のアウディブースに展示されていた'12型R18 e-tron quattroの写真でお茶を濁してみる。

'13 アウディR18 e-tron quattroの写真1

セッションが終了してピットに戻ってきたR18 1号車。
2号車はセッション序盤でリアを大破させてしまったため姿を見せず。

'13 アウディR18 e-tron quattroの写真1

ピットクルーがえっさ、えっさとピット内に押し戻す。

ピット内のロッテラーとトレルイエの写真1

セッション終了後、外したリアウィングを眺めながら何やら相談中のアンドレとベンちゃん。
空力セッティングの煮詰めでもしてたのかな?

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真1

1回目の練習走行も終わり引き上げようとイヴェント広場に戻ったら、アウディブースで昨年型のR18 e-tron quattroの展示準備の真っ最中。
金曜日は各社ブースもまだ設営中でイヴェント広場は見所無いけど、こういうシーンに巡り会える面白さはある。
というわけで'12 R18 e-tron quattroのディテイルアップフォトはバッチリ撮れたのでお届け。

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真3

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真2

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真4

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真5

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真6

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真7

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真8

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真9

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真10

'12 アウディR18 e-tron quattroの写真11

で、本来の目的(おい)であるドライヴァーにサインを貰おう作戦の成果はというと・・・

ロッテラー、トレルイエ、クリステンセンのサイン入りミニカーの写真

アンドレとベンちゃんに、セッション終了前後でスパーク製'11 アウディR18 TDI 2号車と'12 アウディR18 e-tron quattro 1号車に、トム・クリステンセンにミニチャンプス製'04 アウディR8(ティーム郷)のミニカーにサインを頂戴することに成功!
いやぁ、去年はピットウォークにドライヴァー出て来なかったので収穫ゼロだったけど、今年は2,000円の当日券で持参したミニカー全てにお目当てのドライヴァーのサインを貰えたこともあって満足度は今年の方が高かったなぁ(*´∀`*)。

« 日野レンジャーカミオン、お台場を激走す | トップページ | たった2ヶ月でLUMIXからPowerShotに出戻り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日野レンジャーカミオン、お台場を激走す | トップページ | たった2ヶ月でLUMIXからPowerShotに出戻り »