2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 待望の'12 ミクZ4 0号車・4号車発売決定!! | トップページ | 2013 WEC 富士6時間 アウディR18 e-tron quattro特集 »

日野レンジャーカミオン、お台場を激走す

'14 日野レンジャーカミオンの写真1

去年は色々な用事とバッティングしたためパスした《モータースポーツジャパン》
今年は来週のWEC 富士を控えてトヨタのWEC参戦ドライヴァーが来場するし(去年も来てたみたいだけど)、日野レンジャーが初のデモ走行を行うといこともあり2年振りに足を運んでみた。
イヴェントそのものは、ホンダ以外の2輪メイカーが細々と出展するようになったりはしているもののあまりヤル気がある展示内容では無かったし、走行プログラムも含めて全体的にショボくなっている印象は否めなかった。
それだけにパリダカカミオンがデモ走行する「HINOスペシャルラン」は一際目を引くプログラム。
今年も一応プレミアムパドックパスを買ったんだけど、無料観覧エリアをチェックしてみたら以外と空いていたので、エリアとの距離が近い無料観覧エリアで見物することに。
しかも、最初はフェンス脇は人で埋まってたのでお立ち台席(?)に陣取ったのだけれど、「HINOスペシャルラン」の前の「パイクスピークスペシャルラン」(これはこれでEVカーがバーンナウトしながら爆走するので面白かった)が終わったら引き上げた観客がいたので最前列を確保することに成功!

'14 日野レンジャーカミオンの写真2

そしてデモ走行のためクラクションを鳴らしながら走行エリアに入場する日野レンジャー1号車と2号車。
この車両は来年のダカールラリー参戦車両で、あと2〜3日で送り出さなければラリー開催に間に合わないというのに、社長の鶴の一声でモータースポーツジャパンでお披露目することになったとか。

'14 日野レンジャーカミオンの写真3

今年はモータースポーツジャパンで来年のダカール参戦のプレス発表会を行ったため(日野のオープンスペースで開催していたので見ようと思えば見れたのだけど、デモランの場所取りを優先したため見れず)、走行前にはプレス向けフォトセッションも。

そして始まったデモランは菅原照仁ドライヴィングによる2号車を使用。

'14 日野レンジャーカミオンの写真4

'14 日野レンジャーカミオンの写真5

'14 日野レンジャーカミオンの写真6

'14 日野レンジャーカミオンの写真7

さすがのド迫力!
いやいや、これが見られただけでも今年のモータースポーツジャパンは見に行った甲斐があった(^ω^)。

ドライヴィング中の菅原照仁の写真

豪快な走りを披露しつつも観客に愛想を振りまく余裕を見せる照仁選手。

菅原親子の写真

デモラン終了後、メディアの取材に応える菅原親子。頑張ってください!

さて、もう一つの目的である、トヨタのWEC参戦ドライヴァーのうち、09年にプジョー908 HDi FAPで総合優勝を飾ったドライヴァーの一人であるアレックス・ブルツと、プジョー時代は優勝こそ逃したもののポールポジションを3回獲得したステファン・サラザンからサインを頂戴しよう!作戦は、サイン会自体は設けられていなかったものの、トヨタブースのトークショウの後、集まってきたファンの求めに応じてサインを始めたので、ブルツから908の'09 ウィナー、サラザンからDBR9のミニカーを頂戴することに成功!(^ω^)
サラザン用のミニカーは、ポール&2位獲得の908でも良かったんだけど、いまだにハコ車乗りのイメージが強いためDBR9を持参した次第(インプレッサWRCのサラザン号は持ってないし)。

サインを貰った'09 プジョー908と'05 アストンマーティンDBR9の写真

これでドライヴァーのサインをGet出来なかった去年のWEC 富士の仇は半分は取れたし、今年も日曜は外せない用事とバッティングしてしまい、パドックパスでも買わない限りサインを貰える可能性が低い予選日しか参加出来ないとなると、無理して富士行かなくてもいいかな?(こらこら)

« 待望の'12 ミクZ4 0号車・4号車発売決定!! | トップページ | 2013 WEC 富士6時間 アウディR18 e-tron quattro特集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待望の'12 ミクZ4 0号車・4号車発売決定!! | トップページ | 2013 WEC 富士6時間 アウディR18 e-tron quattro特集 »