2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2014 SUPER GT 第2戦 富士でのラブライブ!911 GT3R写真館 | トップページ | 2015年のル マンではトヨタ VS 日産対決が見られるか!? »

ミニカー購入記(2014年5月20日号)

・ツインリンクもてぎ特注プレミアムX 1/43 #14 ダラーラDW12−ホンダ('13 インディカー)
ツインリンクもてぎの通販で7,800円(送料756円)で購入。
ツインリンクもてぎ独自企画品としてイクソのハイブランドであるプレミアムXに発注した(パッケイジにはグリーンライトしかクレジットされてないけど、これはあれか、S-GTにおいてエブロがモデル化権を握ってるのと同じようなもんか?)、2013年のインディカーシリーズ 第3戦 ロングビーチにおいて、自身初・日本人初となるインディカーシリーズでのウィナーとなった佐藤琢磨のダラーラDW12の1/43スケールレジン製ミニカーが到着。
スパーククオリティに馴れていると、細部のディテイル表現は甘いし、フロントウイングのサブフラップの組み付けが左右非対称だったり接着剤のハミ出しがあったりと、正直クオリティ的には物足りない点はあるけど、インディカーシリーズのミニカーは、アメ公がヨンサンにキョーミ無いため1/18の大スケールか1/64のトミカサイズ(しかも大味)しかリリースされないので、この日本人にとって記念すべきマシーンがヨンサンで手に入っただけでも良しとしよう。
当初、発売は3月中旬に設定されていたものの、「クオリティ向上のための修正作業」で5月末までずれこんだけど、中国メイカー相手に、流用出来る金型があるわけでもない新規モデルの延期期間としては、2年半も待たされて音沙汰の無いイカ娘フェラーリに比べたら誤差みたいなもんだ。<もはや感覚がマヒしてる。

« 2014 SUPER GT 第2戦 富士でのラブライブ!911 GT3R写真館 | トップページ | 2015年のル マンではトヨタ VS 日産対決が見られるか!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 SUPER GT 第2戦 富士でのラブライブ!911 GT3R写真館 | トップページ | 2015年のル マンではトヨタ VS 日産対決が見られるか!? »