2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ル マンで中嶋一貴が日本人ドライヴァー初のポールポジションを獲得! | トップページ | スタディ特注のZ4 GT3はやはりミニチャンプス製 »

Porsche Cafe Aoyamaでル マン気分を盛り上げる

ポルシェワークスとしては16年振りとなるル マンのトップカテゴリィへの参戦を記念して、6日から15日までの期間限定で“Mission 2014-Our Return to Le Mans”をスローガンに<Porsche Cafe Aoyama>に模様替えしている<Royal Garden Cafe 青山>に、いよいよ今夜スタートとなるル マン気分を少しでも盛り上げようと青山へ覗きに行く。

国道246号線からいちょう並木道に入ったすぐのところに店を構えている<Porsche Cafe Aoyama>。

店先にはパナメーラS E-ハイブリッドを展示。
あのさぁ、さすがに現地で展示してるようなル マン参戦車両をシュツットガルトから持ってこいとは言わないけどさ、せめてカレラカップカーとか、レースにまつわるクルマを展示してもバチは当たらないんじゃないの?

店外にはあまりル マンを感じさせるディスプレイは無く、店の入口にWEC 富士のポスターが掲示してあるくらい。

せっかくなので店に入ってアイスティーを注文して店内を見物。
パネルやポスターが掲示されている店内ディスプレイは結構それっぽい雰囲気。

モニターではポルシェのレース活動のプロモーションヴィデオが流れてたけど、食いついていた人はほとんど無し(苦笑)。

ポルシェオーナーにしか頒布しないものと思ってた記念ステッカーも、飲食したら普通に貰えてラッキィ♪
ご覧の通り、ランチョンシートも919を紹介する特別仕様だったので、会計時もらえないか訊ねてみたら、歴代の参戦車両が紹介されてる別ヴァージョンとセットでくれたヨ〜ヽ(´∀` )ノ。
レジに今年のレース活動の概要をまとめた小冊子がこれ見よがしに置いてあったので、てっきり無料頒布か販売物かと思って値段を訊ねたらサンプル(ディスプレイ)とのこと。紛らわしことスンナ!(笑)

せっかくル マンをテーマにオープンするんだから、もうちょっと店全体でレーシングテイストを感じさせて欲しかったところだけど、優勝してもそれらしいイヴェントやらないアウディよりなんぼかマシか。

« ル マンで中嶋一貴が日本人ドライヴァー初のポールポジションを獲得! | トップページ | スタディ特注のZ4 GT3はやはりミニチャンプス製 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ル マンで中嶋一貴が日本人ドライヴァー初のポールポジションを獲得! | トップページ | スタディ特注のZ4 GT3はやはりミニチャンプス製 »