2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2014年8月2日号) | トップページ | GTファンにリーチしない“PROJECT EVA RACING”って… »

EOS 7Dのモードダイヤルをロック機構付きに換装

今年も個人的フェイヴァリットライダー、ケヴィン・シュワンツが8耐に参戦するということで、先週末は8耐観戦のため鈴鹿サーキットへ。
ところが期間中、肩から提げて歩き回っている間にモードダイヤルが動いてしまい、撮影モードが変わってしまったことに気づかないまま撮影してしまい、結果望まない露出になったことがちょいちょいあり、危うくせっかく近距離で撮ったエヴァレーシングのレースクイーンの写真が台無しになるところだったのにカチンときた(そこかよ)ので、ダイヤルをロック機構付きに換装するサーヴィスを利用するため、火曜日にキヤノンサービスセンター銀座へ。
受付時には仕上がりは8日と言われていたのだけれど、土曜の夕方に作業完了の連絡があったものの、9日から夏休みに入ってしまうというので、本日会社帰りに有楽町に寄って受け取ってくる。

これでひとまず安心だけど、40Dの時もいつの間にかモードが変わってしまったことが無かったわけじゃないけど、敢えて問題にするような回数でもなかったので、7Dのモードダイヤルのクリック感の節度の無さはハッキリ言って欠陥レヴェルなのに換装が有料、しかも1万円と結構イイ値段取るのが非常に納得いかんのぉ(゜Д゜#)。

« ミニカー購入記(2014年8月2日号) | トップページ | GTファンにリーチしない“PROJECT EVA RACING”って… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニカー購入記(2014年8月2日号) | トップページ | GTファンにリーチしない“PROJECT EVA RACING”って… »