2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 史上初、オートレース VS ロードレース! | トップページ | ミニカー購入記(2014年12月5日号) »

アウディ プレミアムフォトカレンダー2015購入・・・けどねぇ

1999年から15年に渉るル マン参戦を彩る写真を使ったブックタイプのカレンダーが発売されるというのをAUTOSPORT webの記事で知り購入したのだけれど……。

・記事を見た週末(10月末)に早速最寄りのディーラーであるアウディ豊洲に行ったら11月後半入荷と言われる(じゃあ、AUTOSPORT webはウソ書いたの?)
アウディコレクション商品紹介ページには特に発売時期の明記無し
・念のため有明のディーラーでも聞いてみたら、純正部品扱いなので整備工場併設ディーラーじゃないと取り寄せ出来ないと言われる(全然「正規ディーラーまでお気軽に」ぢゃねぇぢゃん)
・11月後半にららぽーと豊洲に行ったついでに豊洲のディーラーを再訪(徒歩)したら入口で開口一番「お引き取りですか?」と言われる(すみませんねぇ、オーナーじゃ無くて!)
・カレンダーのことを聞いたら、取扱状況の確認に数十分(ディーラーのスタッフ)、購入手続き(工場のスタッフ)に数十分待たされる(別にクルマ買ったわけじゃないんだが…)
・入荷を待ってディーラーに行って受付のおねえさんに伝票渡してカレンダーを引き取りに来た旨告げる~奥に引っ込んで工場スタッフに引き継ぐ~工場スタッフが一旦出てきて「取りに行ってまいります」といって引っ込む(何というセクショナリズム!)
・取り寄せ依頼時支払いをさせておきながら「お支払いはお済みですか?」とかのたまう(なんのために伝票渡してるの?)

とまぁ、「最寄りのAudi正規ディーラーまでお気軽に」という煽り文句↓を信じて行ってみた結果、口調だけはバカ丁寧だけどなんともはやお役所仕事的な応対に辟易としてしまいましたとさ(´д`;)。

これがドイツ本国と同様のサーヴィスレベルなのか、日本固有のスキームなのかは知らないけど、少なくとも二度と買い物したくなる応対では無かったねぇ。ま、オーナー以外はどーでもいいんだろうけど。

しかも、いざ手にしたカレンダーが予想外の小ささでビックリ。

そりゃぁ印刷の質は良いんだろうけど、12枚綴り(ブックタイプだから「綴り」じゃないか)で3,456円もするのにこのサイズ(216×190mm)は無いだろう。
これじゃせっかくの写真も迫力や美しさの魅力が半減だよ(´・ω・`)。

« 史上初、オートレース VS ロードレース! | トップページ | ミニカー購入記(2014年12月5日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 史上初、オートレース VS ロードレース! | トップページ | ミニカー購入記(2014年12月5日号) »