2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2014年12月5日号) | トップページ | 「2014年WEC TOYOTA Racing活動報告会」にモリゾウ社長はなぜいない? »

PowerShot S120にカスタムグリップ装着

S90使用時に重宝していたので、S120にもカスタムグリップを装着したいなぁと思い調べたところ、S90に着けていたリチャードフラニエックからはS120用がリリースされていないため(G7 X用は出したのに…)、オリエンタルホビーオリジナルのKOGEN製のS120用カスタムグリップを購入。

パッケイジは台湾ブランドとは思えないしっかりした造りで、なんと予備の両面テープも同梱!
デザイン的にリチャードフラニエックほどエレガントじゃないのがちょっと残念だけど、アルミ削り出しで質感的には決して負けてはいないし、S120とのマッチングも及第点。
リチャードフラニエック同様、レンズ収納部以内に収まるよう設計されているため、ポーチへの収納性を犠牲にしていないところも○。
とゆーか、リチャードフラニエックはなまじラインが滑らかなため、ファインダーを覗いている時のホールド感は良いものの、持ち歩いている時は指が滑ってしまっていたけど、KOGENの方はしっかりとグリップ出来るのでより安心感が増していてグッド。
4千円でこの安心感が得られるならコスパ的には決して悪くないと思う。

« ミニカー購入記(2014年12月5日号) | トップページ | 「2014年WEC TOYOTA Racing活動報告会」にモリゾウ社長はなぜいない? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニカー購入記(2014年12月5日号) | トップページ | 「2014年WEC TOYOTA Racing活動報告会」にモリゾウ社長はなぜいない? »