2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« スクープ!トヨタのル・マンキャラバントラックがUターン禁止を無視する現場を激撮! | トップページ | ル・マンキャラバントラックをフジテレビ前でキャッチ! »

意外にもサーヴィス満点なトヨタのル マン24時間レースPV

いよいよ2015年のル マン24時間レースの決勝日、今年はMEGA WEBで開催される《ル・マン24時間レース パブリックビューイング in MEGA WEB》でスタートを観戦しようとお台場へ。
いやぁ、夜のPV見物なんて、ニスモが大森にあった時代の02年のル マン以来だな〜。

20時に会場に着いて整理券をGet。20時半の入場開始と共に受付で来場記念グッズを貰う。
ポスターにステッカー、付箋の3点セットとなかなか気前が良い(おーい日産、少しは見習え)。

しかもポスターは、トヨタのル マン参戦30周年を記念した歴代のマシーンのイラストという、ル マンカー好きにはたまらないデザイン。
こりゃ、ここ数年参加したイヴェントの来場記念グッズの中ではトップクラスの嬉しさ!

なんと、お菓子とミネラルウォーターのペットのケータリングサーヴィスまで用意されてる!(おーい日産、少しは見習え。続)

会場にはル マンカーも展示。

トークイヴェントのゲスト解説者である“ドリキン”土屋圭市が99年に駆ったTS020の3号車・・・なんだけど、3号車はデモランのため渡仏中でもあるのでこちらは分身(ドンガラ?)。

92年に2位表彰台を獲得したTS010 33号車。
どちらもあちこちで展示される車両なので、ちょっと変わったアングルで撮った画像を掲載。

1階には'14型のTS040(ハイダウンフォース仕様)の8号車も展示。

9時半から始まった司会のピエール北川とドリキンによるトークイヴェントは、夜と言うこともあって(?)、リラックスムードで居酒屋トークを繰り広げる。
99年のル マンでスタートドライヴァーがドリキンに決まった経緯の裏話や、現地で取材中の片山右京と電話を繋いでの会話中、ちょうどスタート進行で飛来したパトルイユ・ド・フランスをブルーインパルスと言ってピエールに突っ込まれたりと、聞き所満載で面白かった。
イヴェント終了間際のプレゼント抽選会は、安心安定のクジ運の悪さ発動で、整理券番号も外れ、ドリキンとクレインズ(安藤麻貴嬢)とのジャンケン大会も1回戦敗退(´・ω・`)。
最後、記念撮影に応じていたドリキン&TS020の写真を撮って撤収。

« スクープ!トヨタのル・マンキャラバントラックがUターン禁止を無視する現場を激撮! | トップページ | ル・マンキャラバントラックをフジテレビ前でキャッチ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スクープ!トヨタのル・マンキャラバントラックがUターン禁止を無視する現場を激撮! | トップページ | ル・マンキャラバントラックをフジテレビ前でキャッチ! »