2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

ポルシェで買い物をした

・・・Tシャツだけどね(笑)。

ポルシェが今年のル マン24時間で17年ぶり・17回目の総合優勝を飾った際にピットクルーが着用していた記念Tシャツが、なんとデザインもそのままに販売されたのだ。

これですな。
袖のスポンサーロゴもバッチリ再現されているちゃんとしたレプリカ。
中継観てた時、「このTシャツ販売したら絶対買う!」と思ってたけど、さすがにこの手のTシャツでレプリカ出た試しが無いので諦めていたけど、まさか発売されるとは…。ポルシェGJ!(゜∀゜)b

バックプリントはこちら。
アウディのCM“Welcome back編”でR18 e-トロン クワトロがポルシェ本社前に残した“WELCOME BACK”の返礼として、タイヤ痕フォントもそのままに掲げられた“CHALLENGE ACCEPTED”(受けて立とうじゃないか)がカッコイイ♪

それはさておき、アウディディーラーでカレンダー買った時もそうだったけど、ディーラーのスタッフって、クルマ売るのがミッションなせいか、メーカー取り扱い品目にも関わらずこの手のグッズに関してはホント無知だよね。今回も、
・タグの商品名まで確認して「17勝記念Tシャツください」と言っても「????」な受付嬢
・しかも在庫がどこにあるか把握しておらず、スタッフ2人がかりでバタバタ探す
・挙げ句展示品1点しかない
って有様だったもの(・A・)。

それはそうと、今年モデルの919の特注ミニカー見かけたんだけど・・・

なんでわざわざル マンにしか出場しなかったザルツブルクカラーの特注ミニカー制作するのに、本戦仕様じゃなくてプレゼンテイション仕様にする???

IV号戦車D型改(H型仕様)大洗女子学園あんこうチーム仕様@TGS2015

8月末にベルサールで展示された際は事前に情報を掴めず見物出来なかった、あんこうチーム仕様に仕立てられたIV号戦車のレプリカが《東京ゲームショウ2015》で展示、しかも屋外展示なので、混雑する会場に入場せずとも見物出来るというので、MEGA WEBでのSUPER GT 第6戦 菅生のPV観戦前に幕張メッセへ出撃。
個人的には、シュルツェン(追加装甲)付きのH型は、戦車本来のシルエットが隠れちゃうのでD型の方が好みなんだけど、プロップ自体は細部まで良く作り込まれているので見応え満点。

撮影機材なんだから、なにもこんなにライトセーバー調デザインにせんでも

「デジカメアイテム丼:簡単にプロのような商品撮影ができるライト」(デジカメ Watch)

シャッタースピードを遅くして光源の方を移動して光を均質に回すというのは逆転の発想だな〜。
ぜひ試してみたいところだけど2万超えかぁ。手を出すにはちょっと勇気がいる値段なのがネックやね

#コンサートやイヴェントでペンライト替わりにするトンチキが現れないことを祈る(笑)。

こんなことだからリアル店舗はアマゾンに負けちゃうんだよ

とある知る人ぞ知るなコミックの新刊が発売されているのを知り、自宅周辺の本屋の中では比較的コミックの品揃えが良い本屋に探しに行ってみるも置いてない…。
この店に置いてないとなると、有隣堂のような「本屋のような何か」な店では論外だし、さりとてわざわざ専門店に行くのも面倒。だったらアマゾンでポチった方が早く手に入るか…というわけでアマゾンで注文して昨日の夕方入金したら、お急ぎ便でも無いのに本日午前中には届く。
この利便性を味わっちゃうと、ついアマゾン頼っちゃうよねぇ。
応援したい気持ちはあるんだから、もうちょっと頑張れよリアル本屋!!!

東京ベイネットワークのサーヴィスとは

契約しているケイブルテレビ業者の東京ベイネットワークから、「サーヴィス向上を目的にSTBの交換を実施する」旨の案内が。
ところが、肝心の「どんなサーヴィス向上が享受できるのか?」については一切書いてない。
STBについても、機器の写真が載っているだけで機能的変化があるのかも書いていない。
こんな、ユーザーにメリットがあるのかどうかも分からない案内で「サーヴィス向上」を謳うんだから笑っちゃう。
そんなことより回線の品質を挙げて、結構な頻度で通信不良で映像が乱れるのを改善して欲しいわ。君らの本分はそっちだろうに。

ヴァレファンなら一度は訪れたいVR46 STORE TOKYO

仕事の用事で原宿行くことになり、「そういえば原宿にロッシグッズ専門店出来たよな?」と場所を調べて見たら、なんと訪問先のすぐ近くだったので打ち合わせ終了後寄り道(コラ)。

今年の7月18日オープンした<VR46 STORE TOKYO>は、神宮前交差点から明治通りを新宿方面に向かい、神宮前一丁目交差点を右に折れて道なりに5分ほど歩いたところ。

店内はロッシグッズで溢れかえってるほか(ただしミニカーの類が無いのは、直接ロイヤリティが懐に入らないからかな?(笑))、ロッシ縁のアイテムがディスプレイされてる。

その中には東京店オープンにあたって本人が寄せたサインも!

せっかくなのでお買い物。
と言っても、アパレル類は、特にファンってわけでもない自分にとっては敷居が高いお値段だったので、ファクトリーヤマハ&ロッシのロゴステッカーセットを購入したら、8月20日から買い物すると、ラバーキーホルダーなんかの非売品ガジェットが貰えるキャンペインをやっていたので、ミニステッカーセットをチョイス。
サーキットの物販ブースで見かけるアパレル以外に、VR46 STORE限定商品なんかもあるので、ロッシファンならぜひ一度は訪れてみては?

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »