2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« とあるアンケートの設問が難しすぎる | トップページ | ミニカー購入記(2015年11月17日号) »

死にゆくベータへの祈り

「ソニー、ベータビデオカセットを来年3月で出荷終了 マイクロMVも」(ITmedia ニュース)

ブログ主が最初に購入したビデオデッキが名機SL-J9という、ガチガチのベータ派だっただけにこのニュースは感慨深いものがあるなぁ。
公称2時間録画のL-500テープには多少バッファがあるので、30分のアニメのCMを抜くとピッタリ5本入ることから、少しでもテープ代を節約するためにテレビの前に齧り付いて、リアルタイム視聴しつつCMカットしたりしてたのよ、昔のオタクは(笑)。
そんな思い出に浸りながら、パッケージイラストと封入特典のせいでいまだ捨てられないベータのソフトを晒してみる。

#しかし、ビデオはベータ、パソコンはMac、ゲーム機はセガ、と、自分が選んだハードはことごく負け組になったっけなぁ(^ω^ ;)。

« とあるアンケートの設問が難しすぎる | トップページ | ミニカー購入記(2015年11月17日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とあるアンケートの設問が難しすぎる | トップページ | ミニカー購入記(2015年11月17日号) »