2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2016年1月20日号) | トップページ | ミニカー購入記(2016年1月29日号) »

ミニカー購入記(2016年1月27日号)

・『ノスタルジック国産バイクコレクション』 1/24 スズキGSX1100SZ
くまざわ書店で1,999円で購入。
アシェットから1/24スケールミニカー付きパートワークの新作として『ノスタルジック国産バイクコレクション』 (なぜかアシェットのサイトには商品情報が掲載されていない)が発刊され、第2号が1100カタナだったのでお買い上げ。
自分のウォッチに漏れが無ければ、10年前にAltayaからリリースされた“Grandes Motos Claasicas de Coleccioon”やイクソミュージアム名義でリリース(瞬殺で手に入らなかったなぁ…)されたイクソ製と同じ金型流用だけど、手元にあるAltaya版と比べると、オミットされていたチェンジペダルが再現されていたり、リアのスプロケットやフロントのディスクローターの造形が変わっていたり、Altaya版で750の2型のようなガンメタ寄りの銀だったりタンデムシートがほとんど白に近いグレイだったりと、違和感があった塗色の修正(ただし、フロントカウルとヘッドライトカバーの銀/黒の塗り分けがおかしい)等々、結構マイナーチェンジ(考証が正確になった?)が計られているので、カタナファンなら買っておいて損は無いんじゃなかろうか?

【追記】
その後第3号の発売をもって休刊になりました(^ω^ ;)。

« ミニカー購入記(2016年1月20日号) | トップページ | ミニカー購入記(2016年1月29日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニカー購入記(2016年1月20日号) | トップページ | ミニカー購入記(2016年1月29日号) »