2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 去年よりケチ臭くなったぞ、トヨタのル マン24時間レースPV | トップページ | 2016年ル マン、トヨタラスト3分の悲劇の影で… »

ル マンのPVイヴェントにポルシェ919 ハイブリッド降臨

昨年は本家がスペシャルカラーまで用意してル マンに挑むほどの力の入れようだった割りには、特にイヴェントを打たなかったポルシェジャパンも、昨シーズンのル マンとWECを制してようやくその気になったか、今年は決勝日の土日にパブリックヴュウイングイヴェント《Porsche Le Mans Cafe - featuring 919 Hybrid》を開催するというので六本木ヒルズへ。

この土日だけ<ヒルズカフェ/スペース>が<Porsche Le Mans Cafe>に模様替え。
展示されていたのは2016年仕様の919 ハイブリッドのドンガラ(公式曰く“モックアップ”)。
ドンガラとはいえ、ミッドタウンのイヴェントと違い、一応ゼッケン1番のWEC仕様なのが嬉しい。

この後でフロントの柵取り去ってくれたのに、このアングル録り直すの忘れてた…orz

事前に特設サイトで登録して配信される引換券メールを提示すると貰える「ポルシェコレクターズカード」をGet。
それで、どのカードダス筐体で使用すると素敵コーデが貰えるんです?(違)
コレ、たまたま前日ポルシェのサイトをチェックして気付いたけど、危うく貰い損ねるところだった。危ない危ない(^ω^ ;)。

中継イヴェントはJ SPORTSの中継がある夜の時間帯だけだけど、それ以外の時間もユーロスポーツの生中継が流れているので状況を知ることは出来るのはありがたい。

特設サイトには「オリジナルドリンクやフード」と書かれていたけど、実際にはポルシェコラボメニューはカクテルだけ。
でも、なんで緑推しなんだろう?(^ω^ ;)
どうせなら2014年の青山でやった<Porsche Cafe Aoyama>の時みたいに、オーダーしたらグッズプレゼントとかやればいいのに。

せっかくなので昼メシを済ませておくことにして「帆立とドライトマトのパスタ」をオーダー。
「さすがギロッポン。高いだけあるわー」と言いたいところだけど、お味の方は、世間では「繊細」とか「上品」とか評するのかもしれないけど、自分には味が薄いだけで、1,250円の価値・魅力は全く感じられなかった(・ω・)。

食事を終えて撤収。今年も全国行脚しているトヨタの「ル・マンキャラバントレーラー」が来ていないか、念のため去年キャッチしたフジテレビ前までチェックしに行ってみたけど、それ用の準備すらされていなかったようなので撤収。
去年は現時点での位置情報まで公開してたのに、なんで今年は巡回ルートすら伏せちゃったんだろ? 目撃して欲しいんじゃないのか?

« 去年よりケチ臭くなったぞ、トヨタのル マン24時間レースPV | トップページ | 2016年ル マン、トヨタラスト3分の悲劇の影で… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年よりケチ臭くなったぞ、トヨタのル マン24時間レースPV | トップページ | 2016年ル マン、トヨタラスト3分の悲劇の影で… »