2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

ミニカー購入記(2017年3月30日号)

・隔週刊 F1マシンコレクション 1/43 フェラーリ312T2('77 F1)
オークスブックセンターで2,490円で購入
映画『ラッシュ/プライドと友情』でも描かれた、76年の大事故から奇跡の復活を遂げて77年のF1チャンピオンを獲得したニキ・ラウダが駆った312T2が『隔週刊 F1マシンコレクション』にラインナップされたので、ハイインダクションポッドが廃止された代わりにNACAダクトが装備されたT2のダイキャストモデルも押さえたいな〜、と思い購入・・・したんだけど、よく考えたら『公式フェラーリF1コレクション』でもリリースされたのに完全にスルーしちゃってたな。たまたま観測範囲で目をしなかったからかな?(^ω^ ;)
どちらにせよモデルはイクソ製だからクオリティ差は大してないっしょ。
しかし、同じ金型(だよね?)を使い回してアシェットとディアゴスティーニに売りつけるんだから、イクソも商売上手いなぁ(笑)。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »