2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

個人スポンサー協賛中

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2018年2月9日号) | トップページ | ミニカー購入記(2018年3月3日号) »

ミニカー購入記(2018年2月21日号)

・スパークモデル 1/43 #91 ポルシェ911 RSR('17 ル マン)
mamboxで6,426円で購入。
ポルシェはWEC/ル マンのLMGTE'17年規定対応マシーンとして、911の技術上のアイコンであるRR方式を捨てミッドシップ化を断行。外観は911の水平対向6気筒4リッターNAエンジンをリヤアクスル前方に搭載し、リアの大型ディフューザーなどエアロ面も大幅に刷新した911 GT3 RSRを、ワークスティームから2台をシリーズに投入。
ル マンでは、新車にも関わらず、序盤はライヴァルであるフォード、アストンマーティン、コーヴェットと遜色無い走りを披露、日曜日の朝には91号車(パトリック・ピレ/リヒャルト・リーツ/フレデリック・マコヴィッキ組)が一時トップを奪う活躍を見せるも、終盤ライヴァル勢に先行を許したうえ、パンクに見舞われ表彰台を逃し4位という惜しい結果に。
もともとポルシェのLMGTカーは、他社と比べるとレーシングカーとしては見かけのケレン味が足りなくてコレクト心をくすぐられなかったのだけれど、今回は技術上のパラダイムシフトがあったこともありお買い上げ。

« ミニカー購入記(2018年2月9日号) | トップページ | ミニカー購入記(2018年3月3日号) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニカー購入記(2018年2月9日号) | トップページ | ミニカー購入記(2018年3月3日号) »