2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

個人スポンサー協賛中

無料ブログはココログ

« ミニカー購入記(2018年11月17日号) | トップページ | ミニカー購入記(2018年12月4日号) »

'18 トヨタTS050 ハイブリッド(#8 ル マンウィナー)@TGRF 2018

シーズンエンド恒例のTOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2018でTS050がデモ走行するのは事前に公開されたプログラムで分かっていたけど、直前になってル マンを24時間走りきった汚れもそのままにTMGで永久保存されることになった、トヨタ車初のル マンウィナーの8号車がまさかの来日することがTGR公式のツイートで発覚!
「今回は晴天予報だからいいものの、雨天にデモ走行しようもんなら、ル マンで付いた汚れが落ちたり余計な汚れが付いたりしちゃうんじゃん! だったら“ル マンフィニッシュそのままの状態”を見られるの今回が最初で最後???」と、俄然見に行きい熱が高まったものの、TGRF当日は某声優さんの2デイズライヴの2日目とバッティングしていたのですっかり諦めモードに。
ところが初日の売れ行きをチェックしてみた限り、16時の開場時間でも購入予定の日替わりライヴTシャツが余裕で買えそうなことが分かり、どうせ昼過ぎまではすることも無いんだし、と、急遽TGRF参戦を決定。富士スピードウェイで撮影してきたのでお披露目。

優勝トロフィーと共に富士のピットに佇むTS050 8号車。
自分がパドックに着いて撮影を始めたら、ちょうどデモ走行を前にエンジン始動テストが始まり、2.4リッター V6ツインターボガソリンエンジンの音を間近で堪能出来てラッキィ。

TGRFのピット展示はリア側に回り込めないし、ピットの柱がジャマなのでアングルが限られるのはご容赦。

こちらがル マンの激闘の痕。
たまたま聞こえてきた説明によると、この状態をキープするためコーティングしてあるとのことで(キーパーコーティングかな?(笑))、自分の心配は杞憂だったことが判明(まぁ、そりゃ配慮しないわけ無いわな(^ω^ ;))。
ちなみに年明けのオートサロンオートメッセでもお披露目してからTMGに戻るとのことだったので、富士に行けなかったという方にもまだチャンスがありまっせ。

12時10分~12時35分のデモ走行も見たいところだったけど、いったん家に寄る都合があることを考えるとリスキーな時間帯だったので見物を諦めたため、走行シーンの撮影が出来なかったのが心残りだけど、トヨタ初のル マンウィナーの現物を、その年のうちに拝めたので満足満足。

【追記】
MEGA WEBでの展示も始まった模様。

« ミニカー購入記(2018年11月17日号) | トップページ | ミニカー購入記(2018年12月4日号) »

コメント

こんばんわ。。。
TS050優勝車両
MEGAWEBやオートサロン以外にも・・・
http://www.city.okazaki.lg.jp/300/301/p023210.html
これがホントならトヨタ大盤振る舞いです。
まぁ見せるだけだもん。。。

そういえばニスモフェスでミニカー多数販売されるけど
ニスモ限定のSGTトミカなぜ今月登場の新金型を使えよ。。。
あとシークレットはなんだろか?


あと宣伝ですが
最近ツイッターとブログであの似てないトミカのトランスポーターを
改造する企画をやってます。
今回の一台仕上げました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニカー購入記(2018年11月17日号) | トップページ | ミニカー購入記(2018年12月4日号) »