2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

個人スポンサー協賛中

無料ブログはココログ

ミニカー:情報

TS050に続いてヤリスWRCもミニ四駆化決定

<トヨタ ガズー レーシング WRT/ヤリス WRC (MAシャーシ)>(タミヤ)

おお〜、ヤリスWRCの19年型もミニ四駆化かぁ。
ミニ四駆PROシリーズの中で続けて選ばれるとは、やはり日本車がチャンピオンを獲るというステイタスは格別なのだなぁ。

auto sport特注 1/43 '17 DW12 インディウィナーのミニカーはプレミアムX製で確定

先日ネタにしたautosport特注の1/43 '17 DW12 インディウィナーのミニカーについて、今日発売の『auto sport 創刊1500号記念号』で詳細が発表されましたな。

記事によると、モデルはもてぎ特注の'13 ロングビーチウィナー同様プレミアムX製のレジンモデルで、もともとはF1グッズショップの<REVOLUTION>特注でモデル化するものとコラボしたものだそうで、パッケイジは当然として、ドライヴァーフィギュアが<REVOLUTION>版は乗車姿勢の、オースポ版はゴール後の「イチバン」ポーズの違いがあるそうで、価格は共に14,500円(税込み)とのことなので、どちらをチョイスするか悩みどころですな〜。

auto sport特注で1/43 の'17 DW12 インディウィナーのミニカー化決定…か?

「autosport通巻1500号記念、F1やスーパーGTの豪華特典付き観戦チケットプレゼント実施中」(autosport Web)

おいおい、「アメリカで琢磨の走りを生観戦! INDYセット」のプレゼントの特典にしれっと「オートスポーツ特注1/43ミニカー2017 INDY 500 WINNER T.Sato “BIG WIN”」なんてのがあるんですけどぉぉぉぉ!?
これ、当然そのうち単品販売もあるよね? ね? てゆーかしてくださいお願いしますauto sportさん!

1/4のビッグスケールで'16 YZR-M1のロッシ号を作ろう

『週刊 YAMAHA YZR-M1 バレンティーノ・ロッシ モデル』(デアゴスティーニ)

'16シーズンはランキング2位でティームタイトルを獲得したマシーンでもあるから、近年のM1からチョイスするとしたら妥当っちゃ妥当だけど、せっかくロッシの愛機、しかもこんな場所を取るミニカーとしての所有感やメモリアル感とかは薄いよねぇ。

ヒトツヤマのアウディR8 LMSのミニカーはティーム特注で登場

<1/43 Spark Model 2016 Audi Team Hitotsuyama SUPER GT300 #21 Audi R8 LMS>
<1/43 Spark Model 2017 Audi Team Hitotsuyama SUPER GT300 #21 Audi R8 LMS>
<1/43 Spark Model 2018 Audi Team Hitotsuyama SUPER GT300 #21 Audi R8 LMS>
<【3台一括購入特別価格】1/43 Spark Model Audi Team Hitotsuyama SUPER GT300 #21 Audi R8 LMS>

エブロのリリース予定がキャンセルされちゃった(よね? 確か)ヒトツヤマのR8 LMSのミニカーが、ヒトツヤマ特注で発売されることが決定(オートサロン会場で告知されてたらしいけど、ものの見事に見逃した(^ω^ ;))。
しかも予約者にはティーム関係者向けドライヴァーサイン入りスペシャルボックスセットが当たるチャンスありという大盤振る舞い!
モデルがスパーク製だからか、税込10,584円と、エブロのレジンモデルと比べても割高感を感じない価格設定がありがたいですな。
スパーク製といいつつハチマキやゼッケンがちゃんとSUPER GTオフィシャル仕様のようだし、ライセンス上はエブロも関わってるのかしらん?

GAZOO Racing特注1/43 '18 TS050 ル マンウィナー正規販売決定

「GAZOOショッピング 2018年 ル・マン優勝記念商品 ショップ」(GAZOO.com)

一部ミニカー専門店では予約を受け付けていたGAZOO Racing特注1/43 '18 TS050 ル マンウィナーの発売が、ようやく正規ルート(?)でもアナウンス。
でも発売日は10月22日じゃ来週のWEC 富士には間に合わないじゃん。
熱心なファンはきっとこれを持ってトヨタのピットに行きたかっただろうに。
トヨタって、ホントファン心理ってもんを分かってないねぇ。

WEC 富士の会場では先行販売したようですな。

アシェット『ル・マン24時間レース カーコレクション』全国販売確定!

『ル・マン24時間レース カーコレクション』(アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社)

試験販売版がヤフオクに出品されていることで全国販売が待たれた『ル・マン24時間レース カーコレクション』のサイトがついにオープンしましたな。
ミニカー制作は、パートワークへの提供はこれが初(?)のスパーク。
ダイキャスト厨としては、Altaya版の輸入を期待したんだけど、これはこれで楽しみだ〜。

それはさておき、なんでTS050はよりによって惨敗の'17年型?(^ω^ ;)
そして、通常版でもまだリリースされてないNSXが、しかも'96──すなわちレイブリックNSX──がしれっと予告されてる件!(゜∀゜)

ル マンに勝つとミニ四駆化してもらえるのか

<トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRID>(タミヤ)

へ〜、実車ってだけでも珍しいのに、現行プロトタイプレーシングカーがミニ四駆化されるとか、ル マンに勝つということの影響力はたいしたもんだな〜。
もちろん、記念に買わせて頂きまっせ♪

トミカプレミアムRSはダンディの再来か?

「トミカプレミアム“対象年齢14歳以上”の新シリーズ」(Narinari.com)


ヨンサンと言ってもトミカリミテッドヴィンテージ43とは違って、ディテイルを追求するのではなく良い意味でオモチャっぽさを残した、トミカプレミアムのサイズアップ版って解釈でいいのかな?

つまりはかつてのダンディや海外ブランドで言うとコーギー的ポジションだよね。

う〜ん、そういう方向性は否定しないけど、よほど味のある造形にでもならない限りは個人的には惹かれないかな〜?

1/43 '16 ミクAMGは2018年9月発売で確定…か?

5月30日からアキバCOギャラリーで開催されている《初音ミク GTプロジェクト 10周年記念展示会》を見物しに行ったら、マジカルミライでサンプルが展示されていた'17 スパ仕様に続き、S-GT '16シーズンのミクAMG(開幕戦仕様)がPMA制作で、一応今年の9月に発売が確定した模様。
グッスマ名義で出るのか、ミニチャンプス名義で出るのかまでは分からないし、ミニカーの発売時期なんてアテにならないけど、なんにせよリリースが確定したらしいのは喜ばしい限り。
ところで、既に予約が始まっている'17 チャンピオンマシーンの制作協力はエブロであることが明言されているけど、'16と'17で製造メイカーが違うのにはどんな事情があるんだろう???

【2018年6月7日追記】
正式発表ありました。グッスマ名義のミニカーはあまり遅れない印象なので、9月には手に入ることでしょう。

より以前の記事一覧