2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

無料ブログはココログ

車・バイク・モータースポーツ

日本人初のインディ500ウィナー、その名は佐藤琢磨!

「【詳報】史上最激戦のインディ500を琢磨が勝利。日本人初の歴史的快挙を達成」(AUTOSPORT web)

いやはや、ニュルがラスト30分のスコールによる劇的な逆転劇で「レースはホント下駄を履くまで分からないな〜」などと感心して一夜明けたらこのビッグニュースだよ!
この勢いでル マンも日本車×日本人ドライヴァーでの制覇来たら嬉しいんだけどなぁ。
というわけで、グリーンライトはヨンサンが期待できないので、またもてぎ特注とかでミニカー早よ!

#こんな歴史的快挙なのに、一般メディアでは宮里 藍の引退発表の方が扱いが大きいってのがもうね…。

ロードレース界屈指のナイスガイ、逝く

「2006年のMotoGPチャンピオン、ニッキー・ヘイデン亡くなる」(AUTOSPORT web)

嗚呼、あまり希望の持てる状況では無いとは思っていたけれど、やはりダメだったか…。
本人を間近で見る機会は、チャンピオンを獲得した2006年にGAS HARAJUKUで開催された《GAS Welcome Party with Honda Racing》くらいしかなかったけど、とにかくいいヤツオーラがハンパなかったのを覚えてる。
8耐ウィナーに名を刻んで欲しかったのになぁ…。
あらためて哀悼の意を表します。

《GAS Welcome Party with Honda Racing》にて(2006年2月19日)。

2006年 MotoGP 第15戦 日本GPにて(2006年9月24日)。

2017年のル マンは24時間中継!

「FIA世界耐久選手権(WEC)2017、ル・マン24時間レースを完全生中継!6月のオススメ番組」(J SPORTS)

ネタ自体はスパの中継で言ってたので知ってたけど、いいリンク先が無かったので採り上げるのが遅くなってしまった。
いや〜、ついに、ついに、自宅で24時間ぶっ通しでル マン観戦が出来る日が来たか!
気分を盛り上げるためにPVイヴェントはイヴェントで観にいくけど、やっぱ中継があるのと無いのとではテンションの高まりが違うよね。
本番が楽しみだー。

テレ朝にル マンが帰ってくる!

「テレビ朝日、ル・マン24時間特集の新番組放送。初回は5月20日深夜」(AUTOSPORT web)
『最後のピース 24Hours of Le Mans』(テレビ朝日)

今や中継はJ SPORTSがあるとはいえ、民放でル マンの番組が放送されるのは素直に喜びたいですな。
・・・たとえそれが5分番組でも、ね(^ω^ ;)。

#実質2分でした(^ω^ #)。

アストンマーティンワークスドライヴァーがおいたする動画が面白い

【動画】AMRドライバーたちがアストンマーチン新工場を台無しに!?(AUTOSPORT web)

アウディのポルシェル マン復帰歓迎動画や、ポルシェのアウディ撤退へのメッセイジ動画もそうだけど、海外メイカーのこういう洒落っ気・茶目っ気のある動画を作るセンスと、カネかけて本気で作ってしまう文化的豊かさにはホントかなわないよなぁ。

AUTOSPORT webに「豊崎小隊」が採り上げられていると自分の中で話題に

「君はパイロット・平手晃平を見たか。『第07板倉小隊』にGT500王者出演」(AUTOSPORT web)

板倉小隊に平手が出てきただけでも十分驚いたのに、まさかAUTO SPORTのであいなまさんの名前を見ることになるとは、世の中何が起きるか分からんねぇ。

#ところで板倉小隊の動画をPCで表示してる中にあいなまさん映ってるけど、ミューレの方から何かやってきたりしないのかしらん?(笑)

谷口/片岡/可夢偉トリオがスパ24時間参戦!

「キャットスマイルレーシング スパ・フランコルニャン 24時間レースに電撃参戦にゃん!」(キャットスマイルレーシング)

おお〜、よくトヨタが可夢偉のエントリィを認めたな〜。
《初音ミクGTプロジェクトファン感謝祭》のプレミアムエクスペリエンスですら契約の関係でレクサスしかハンドル握れなかったのに、トヨタも破格の譲歩をしたもんだ。
ただな〜、ブランパンGTシリーズを放送してるFOX SPORTSは契約してないから、スパを駆け抜けるミクさんが見れないのが残念。

・・・って、エイプリルフールネタだけじゃなくてガチかよ!?(゜Д゜;)

「スパ・フランコルシャン24時間レース参戦のお知らせ」(グッドスマイルレーシング)

マジで可夢偉の契約関係をどうやってクリアしたのか、私、気になります!

久々民放でWRC番組やると期待していたらこれだよ

「若手芸人が体当たり取材敢行。アンジャッシュ出演のWRC応援番組、テレ朝で8日初回放送」(AUTOSPORT web)

“WRCに知識がゼロという若手芸人をラリーの現場に派遣。生観戦の魅力を体当たりで紹介するという。”

テレビ局って、スポーツ番組に芸人(かジャニタレ)絡ませないとペナでも受けるの?
どうせWRカーの激走見て「うぉぉぉぉっ!」だの「スゲーッ!」だの大袈裟なリアクションするだけで何も伝えられないんでしょ?
ホント、そういうのいらないから(゜Д゜#)。
結構期待してたのに一気に見る気失せたわー。

トヨタ、ついにル マンに3台目の投入キタコレ!(゜∀゜)

「トヨタ、ル・マン24時間に『3台目』投入を正式発表。WTCC王者ロペス加入」(AUTOSPORT web)

勝ったな!ガハハ!

#すみません。単にこの画像使ってみたかっただけです(^ω^ ;)。

'16 TS050 5号車には中嶋一貴のサイン必須ってことで

最近では各メイカーやエントラントがその年のモータスポーツ参戦体制発表する場としても定着してきた感のある《東京オートサロン2017》にお出かけ。
都内近郊でドライヴァーにサインを貰うチャンスのある数少ないイヴェントということもあり、今年はスパーク製'16 TS050 5号車を持参。チャンスがあれば中嶋一貴選手のサインを頂戴しようと目論んでTOYOTA GAZOO Racingブースの「TOHOTA HYBRID トークショー」を見物するも、人目に付かない出入り口を使ったらしく空振り。
それなら、時間不明ながら来訪予定というトムスのブースにダメモトで行ってみたところ、運良くブースでファンサーヴィスに応じているところで、グッズを買えばサインもOKとのことだったので、トムス40周年記念ステッカーを買い込んで首尾良くサインをGetすることに成功!

日本人初のル マンでのポールポジションを獲得した'14 TS040にも貰いたいところだけど、やはり「ノーパワー! アイハブノーパワー!」のインパクトの方を優先させた次第。

より以前の記事一覧