2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

無料ブログはココログ

車・バイク・モータースポーツ

AUTOSPORT webに「豊崎小隊」が採り上げられていると自分の中で話題に

「君はパイロット・平手晃平を見たか。『第07板倉小隊』にGT500王者出演」(AUTOSPORT web)

板倉小隊に平手が出てきただけでも十分驚いたのに、まさかAUTO SPORTのであいなまさんの名前を見ることになるとは、世の中何が起きるか分からんねぇ。

#ところで板倉小隊の動画をPCで表示してる中にあいなまさん映ってるけど、ミューレの方から何かやってきたりしないのかしらん?(笑)

谷口/片岡/可夢偉トリオがスパ24時間参戦!

「キャットスマイルレーシング スパ・フランコルニャン 24時間レースに電撃参戦にゃん!」(キャットスマイルレーシング)

おお〜、よくトヨタが可夢偉のエントリィを認めたな〜。
《初音ミクGTプロジェクトファン感謝祭》のプレミアムエクスペリエンスですら契約の関係でレクサスしかハンドル握れなかったのに、トヨタも破格の譲歩をしたもんだ。
ただな〜、ブランパンGTシリーズを放送してるFOX SPORTSは契約してないから、スパを駆け抜けるミクさんが見れないのが残念。

・・・って、エイプリルフールネタだけじゃなくてガチかよ!?(゜Д゜;)

「スパ・フランコルシャン24時間レース参戦のお知らせ」(グッドスマイルレーシング)

マジで可夢偉の契約関係をどうやってクリアしたのか、私、気になります!

久々民放でWRC番組やると期待していたらこれだよ

「若手芸人が体当たり取材敢行。アンジャッシュ出演のWRC応援番組、テレ朝で8日初回放送」(AUTOSPORT web)

“WRCに知識がゼロという若手芸人をラリーの現場に派遣。生観戦の魅力を体当たりで紹介するという。”

テレビ局って、スポーツ番組に芸人(かジャニタレ)絡ませないとペナでも受けるの?
どうせWRカーの激走見て「うぉぉぉぉっ!」だの「スゲーッ!」だの大袈裟なリアクションするだけで何も伝えられないんでしょ?
ホント、そういうのいらないから(゜Д゜#)。
結構期待してたのに一気に見る気失せたわー。

トヨタ、ついにル マンに3台目の投入キタコレ!(゜∀゜)

「トヨタ、ル・マン24時間に『3台目』投入を正式発表。WTCC王者ロペス加入」(AUTOSPORT web)

勝ったな!ガハハ!

#すみません。単にこの画像使ってみたかっただけです(^ω^ ;)。

'16 TS050 5号車には中嶋一貴のサイン必須ってことで

最近では各メイカーやエントラントがその年のモータスポーツ参戦体制発表する場としても定着してきた感のある《東京オートサロン2017》にお出かけ。
都内近郊でドライヴァーにサインを貰うチャンスのある数少ないイヴェントということもあり、今年はスパーク製'16 TS050 5号車を持参。チャンスがあれば中嶋一貴選手のサインを頂戴しようと目論んでTOYOTA GAZOO Racingブースの「TOHOTA HYBRID トークショー」を見物するも、人目に付かない出入り口を使ったらしく空振り。
それなら、時間不明ながら来訪予定というトムスのブースにダメモトで行ってみたところ、運良くブースでファンサーヴィスに応じているところで、グッズを買えばサインもOKとのことだったので、トムス40周年記念ステッカーを買い込んで首尾良くサインをGetすることに成功!

日本人初のル マンでのポールポジションを獲得した'14 TS040にも貰いたいところだけど、やはり「ノーパワー!ノーパワー!」のインパクトの方を優先させた次第。

GSRのミクサポ撮影会のフォトコンにてミクサポ賞を頂きました!

「2016年 ミクサポ東京撮影会(2回目) フォトコン結果発表!」(GOODSMILE RACING 広報ブログ)

12月3日に開催されたレーシングミクサポーターズフォトセッション in 東京」に参加し、フォトコンに応募したところ、な、なんとミクサポ賞に選出されました〜ヽ(´∀` )ノ。
今回は投票ランキングでは注目されていなかったこともあって全く期待していなかっただけに嬉しい驚き!(晩メシのために入った松屋でメールチェックした際に受賞を知り、リアルで「へ!?」なんてヘンな声を出してしまったのは、クラスのみんなにはナイショだよ!)
レースクイーンさんに選出頂くなんてカメコ冥利に尽きると言うもの。選者の荒井つかさ様はもちろん、モデルの水谷望愛様に感謝感謝でございますm(_ _)m。

#この撮影会に間に合うことを期待してEF24-105mm F4L IS II USMを注文してたんだけど間に合わなかったのよねぇ…(^ω^ #)。

ポルシェがCMでアウディへ返礼

「【ビデオ】ポルシェがル・マンから撤退するアウディに向けて粋な映像を制作」(Autoblog 日本版)

なんだこの粋なCM。目からヘンな汁が出そう…(´;ω;`)。

しかし、アウディ側の映像も使ってるし、ちゃんと仁義切った上で同じ広告会社でも使って制作したんかな?
その権利関係者へのネゴシエイションだけでもすごい労力がいりそうなのに、よく実現したなぁ。

丸の内仲通りをフォーミュラEカーが駆け抜ける

「丸の内のど真ん中をフォーミュラE車両がデモ走行するイヴェントがある」ということを、たまたま床屋で流れていたラジオで知り、しかもトークショーゲストに片山右京、デモ走行ドライヴァーに先日のWEC バーレーン戦で、今季で撤退を決めたアウディの8号車でポール・トゥ・ウィンを決めたルーカス・ディ・グラッシが来るとのことなので見物。

デモコースは仲通りを封鎖して設営。

デモ走行に使われるアプト・シェフラーFE02(アプト・シェフラー・アウディ・スポーツ)が丸ビルの真ん前にデ〜ン。

12時50分からのデモランは、シェフラージャパン社長とディ・グラッシの挨拶の後スタート。
うかつにもバッテリィチェックをせずにデジイチを持ち出して来たらバッテリィ切れを起こしてしまい、肝心のデモ走行はiPhone 6sで撮影するハメになり、ブレブレ写真ばかりに(´・ω・`)。

そんな中でも奇跡的にヘルメットにそこそこピントが来て周辺が流れる雰囲気のある画があったのは助かった…ていうか、こんなのデジイチでも滅多に取れないぞ(^ω^ ;)。

デモ走行そのものは、普通にアクセル踏むと一気に加速してしまうからか、トロトロ走ってはわざとホイールスピンさせての繰り返しで3往復。
Uターンは狭い通りの中でスタッフがえっちらおっちら方向転回させるという微笑ましさ(^ω^ ;)。

ピントチェックで拡大したら・・・ディ・グラッシ、時前のスマホで撮影してる〜!(笑)

11時50分からのトークショウ終わりに右京監督からミニチャンプス製'98 TS020のミニカーにサインを頂戴し、デモランを終え、走行後の挨拶を済ませたディ・グラッシがファンサーヴィスに応じ始めたので、今年のル マンのムック(残念ながらディ・グラッシ号のミニカーはコレクトしていなかったのでムックで妥協したのだ)にサインを頂戴した本日の戦果がこちら。

#なんか、J.P.オリベイラも遊びに来てたらしい。

ヤマハのコピペの真実

「『YAMAHAのコピペ』ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた」(i:Engineer)

おお、ちゃんとヤマハとヤマハ発動機の広報(?)に裏を取った記事が! これは貴重ですな。
結局のところ、多少の誤りや曲解はあるものの、大筋というかスピリッツ的には間違ってなかったってのがすげぇ。

ところで、2000GTやLFAのコラボを知らないのはまぁ仕方ないとして、ミクさんの合成エンジンがヤマハって知らなかったってのは、バイラルメディアでメシ食ってる(かどうかは知らんけど)ライターにしては無知過ぎない?

GSRのS-GT第5戦 富士のフォトコンにて1位に選出されました!

「第5戦 富士のフォトコン、結果発表!」(GOODSMILE RACING 広報ブログ)

8月に観戦したSUPER GT 第5戦 富士で撮影した、ファイナルラップで我らがミクAMG VS マネパ ランボルギーニ GT3が演じた、最後の直線での叩き合いの写真を、GSRのフォトコンに応募したところ1位に選出されました!

シャッタースピード優先・221mm・F6.0・1/160・Ev-0.67・ISO100・AWB

実際問題写真はジャスピンではないんだけど、「ピントよりシャッターチャンスを逃さない」ということが重要な場面を収めたとあって、結構お気に入りの写真だったので、1位に選出されたのは素直に嬉しい(^ω^)。

より以前の記事一覧